スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

生命力!!

今週もプレゼントだらけ〜‼️

「人生はプレゼントでいっぱい
早く気がついて、、、
そして、受け取ってね
大切な君への贈り物なんだ。」

ヒロトズショーVOL5「くるみ割り人形からの贈り物」のキャッチフレーズです。
このフレーズが降りた瞬間から、プレゼントだらけになりました。

ここ2週間、大好きな神社に導かれ、埼玉県鴻巣市での「鴻神社奉納ショー」も大大盛況におわりました。150席しか用意していなかったのに300人を超える方々に観て頂きました。 

IMG_1376

翌週は、ヒロトズショー埼玉公演の初リハーサル。
子供から大人まで真剣です。最高の舞台を創ります‼️
来年3月31日、4月1日  埼玉県クレア公演にて。

IMG_1407

そして、朝と夜はちくわに癒され〜〜

そんで、ほんで、
昨日は、はるな愛ちゃんが総合プロデュースをした「バリコレ2017」に参加させて頂きました。なんと、これがまた、京都の平安神宮前でのファッションショー‼️
エネルギーが動くのを感じました。
まじ、すごい!やばい!

バリコレ総合プロデュースのはるな愛さんを始め、司会の山本シュウさん、出演者の方々も素晴らしく感動!!

この機会と出会いに感謝!!


11月の後半にNHKでオンエアです。お楽しみに〜‼️

「生きる」ってこう言うことなんだな、、、人の生命力の強さを

また更に、改めて感じています。

自分が掛けていた色眼鏡を外して、重い鎧を脱いでフットワーク軽く生きていきまーす。

どんどん軽くなっちゃうよ〜。いいね。

素敵なプレゼントを本当にありがとう〜〜‼️

広告

ビッグプレゼント!!

今週も感謝ばかりの日々でした。ありがとうございます!!

49歳の誕生日も沢山の方々から祝って頂き、、、

長拳隊の子供達からはビデオレターが届き、、、

嬉しすぎて数年ぶりに号泣、、、笑。溜まっていた物が全て出た〜〜!!って感じでスッキリ。

IMG_1343

そして昨日、更に神様からのビッグプレゼントが・・・・

お陰様で神社奉納ショー、大盛況の中、無事に終わりました。

4日間続く雨予報の中日、一滴の雨にも降られず、150席しか用意していなかったにも関わらず、300人を超える方々に観ていただけて、
感謝の一言しかありません。
明日から海外公演に出かける桜縁座の方々をはじめ、学校に通いながらリハーサルをやってくれた長拳隊と親御さん達、忙しい中時間を作ってくれたメンバー達にも感謝です。

またまた奇跡の一枚を撮ってくれた沢田さん、ありがとう!

IMG_1326

IMG_1346
用意から片付けまでボランティアでやってくれた小中学の同級生達、、、

思い出せば思い出すほど、感謝が溢れ出します。

個人的にはソロで踊ってる最中に肩を脱臼したりとハプニングはありましたが、気づいたメンバーが、踊りながら肩をはめてくれたり、、、と、本当ひとりでは何もできない事を、そして仲間の大切さを改めて感じさせてもらいました。

今回の奉納ショー、全員にとって初めてで
手探りからスタートしました。

一緒に、そして一生懸命に作ってくれて、ありがとう‼️
これからがまた楽しみだね〜。

明日からはまた本編の「くるみ割り人形からの贈り物」に向かっていきます。
IMG_1347
来年3月31日、4月1日 クレア鴻巣文化センターにて。

楽しみにしていて下さいね〜〜‼️

そして、来年1月21日に埼玉県鴻巣市での初の講演会が決定しました!!

「公演」ではなく「講演」です、、、笑。小さな出会いから、こんな事になるなんて想像もつきませんでした。詳細は後日・・・

そんな感じで人生を楽しんでおります。

本も是非、読んでくださいね〜。

IMG_0520

https://www.amazon.co.jp/スカートはかなきゃダメですか-―ジャージで学校-世界をカエル―10代からの羅針盤-名取-寛人/dp/4652202237

感謝!!

この2ヶ月間は久しぶりにバッタバタとしていました。時にはこれに頼り、なんとか乗り切りました。

IMG_0453

気がついたらすっかり秋ですね。

 

来年春の「くるみ割り人形からの贈り物」埼玉公演のオーディションも無事に終わり

、キャスティングもクリアになりました。沢山の良き出会いがありました。 最高の舞台を創りたいです!!

そして、その間に埼玉新聞の一面に取り上げて頂いたり、鴻神社の打ち合わせをしたりと

実家の近くに行く機会が多いのですが、なかなか実家には寄れず・・・。

IMG_0511

鴻神社奉納ショーのリハーサルも順調です。素晴らしいメンバーとの共演です!!

10月14日(土)18:00〜 埼玉県鴻神社にて。

そして、そして「ちくわ」に癒され、庭の手入れをしながら、同時進行でいろいろな企画を創り楽しんでいます。

 

 

 

やってみたかったことが、どんどん形になって行く。夢だった事が、もの凄いスピードで叶って行く。周りの方々が、協力してくれ応援してくれている。

「感謝!!」の一言しかありません。ありがとう!!

そして、そして、そして、、、

明後日、9月30日(土)13:00〜15:00は出版記念パーティをやります。

ご興味のある方はこちらまで。h.factory.info@gmail.com

IMG_0520

 

 

many INFO

暑中お見舞い申し上げます!!
〜スケジュールをお知らせします〜

★8月27日はくるみ人形からの贈り物の中の加賀谷香さんの振付けによる「大人のネズミ」のコンテダンサー、及び加賀谷香さんのダブルキャストの「ドロッセルマイヤー」のオーディションです!!
14:00〜16:00(越塚なつ子バレエ教室にて)

9月3日14:00 〜16:30はくるみ割り人形からの贈り物の全バレエシーンを行います。

子供ダンサーから大人ダンサー、プロダンサーの合同オーディションです!!

質問ある方、応募したいかたメールください!!

hirotosshow.info@gmail.com

     @gmail,c

★8月17日埼玉新聞に私名取寛人の記事が一面に掲載されます。

埼玉方面に縁のある方、是非読んでみてくださいね。
★8月18日〜20日、いよいよ発売開始です。名取寛人自叙伝『スカートはかなきゃダメですか?』理論社より発売。
http://www.rironsha.com/?pid=120319125
僕の夢を持ち実現してきた半生を描いた、とても読みやすい本になりました。お友達、ご親戚の分も、できたらスタジオでご購入ください〜サインしま〜す!!(アマゾンとかでも発売します)
地方の方用宣伝アマゾン
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4652202237/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1502589796&sr=8-1&pi=CB192184409_AA75_QL70&keywords=スカートはかなきゃダメですか

★10月14日は
『天照鴻舞降〜あまてらすおおとりのまいのくだり〜』
埼玉県鴻巣市 鴻神社にて18時〜
http://www.koujinja.or.jp
ロッキーさん、演出の舞台を制作中です。
幻想的な神社での舞になります。是非ご予定空けておいてください。
出演、加賀谷香さん、ハルさん、社交ダンス界から梓さん、他。股関節手術後初めて名取も踊ります

IMG_0437.PNG

チラシのたたき台です。

 

全てが未知の試みですが、今更、不安内容を探して生きるより、大変な時もワクワクする気持ちが僕を後押しします。そんな企画に損はないですよ〜!!

一緒に楽しみたいです!!

そして今日はこの時期恒例のスイカをレッスン後に食べました〜!!

IMG_0433.JPG

iPhoneから送信

オーディション!!

またもや2ヶ月ぶりの投稿です。

 

何から書けばいいのやら・・・

 

この2ヶ月間は色々な変化がありました。

 

まずはヒロトズショーの再演「鴻巣公演」の参加者の募集がはじまり・・・

もちろん、現在も募集中!!です。

お気軽に参加してくださいね。お問い合わせやチラシ、情報が欲しい方はこちらにメールくださ〜い。

hirotosshow.info@gmail.com

 

今回のヒロトズショーは色々な方々が協賛してくれ、思いもよらなかった展開に走り出しています。

たけうちクリニックのいっくん始め、鴻巣市長、埼玉新聞、埼玉TV・・・など、周りから沢山エネルギーを頂いています。

IMG_0270

その流れで10月14日(土)の夕方に埼玉県鴻巣市の「鴻神社」で金魚時代にお世話になったロッキーさん演出のパフォーマンスが決定しました!!

またロッキーさんに和物の作品を創って頂ける事は、僕の夢のひとつでした。しかも、僕も踊れる身体になったし・・・。

これは滅多に観れないプレミア的な作品になる事、間違いなし!!です。200人限定です。

また詳細はお知らせします。

 

話は変わりますが・・・ここ数年、庭がついてるマンション物件を探していたところ、理想の物件と出会い、股関節の手術後に契約を済ませ、1ヶ月前に引っ越しをしました。

引っ越し祝いにレモンやオリーブの木をいただきました。
IMG_0007

新代田のスタジオまで自転車で10分以内でとても便利!!

毎日、少しずつ庭と畑作りをしてました。こんな感じからはじまり・・・

 

大切に水をやり、あっという間に収穫〜!!


もうすぐ、なすやピーマン、トウモロコシも収穫です。楽しみ!!

ちくわも先日ハーフバースデーを迎え、だいぶ大きくなりました。

「なんでこんなにかわいいの?」が口癖になるくらいかわいい子です。

 

そのちくわが明日、避妊手術をします。とても心配。でも、子供を産ませる事は考えていないので、病気になる確率を減らしたいから。

元気になって、また出来立てのウッドデッキで走り回る日が待ち遠しいです。

 

そして、大変お待たせしました!!今月8月20日に僕の自伝本が発売開始です。

とても読みやすく、子供から大人まで楽しめる本になりました。僕が幸せに生きている訳がすっごくわかると思います。

今ではこんな風にチュチュはいてる僕が、、、

IMG_1384

 

こんな本を書く日がくるなんて・・・・

IMG_0156

そう考えてると、何でも出来る気がしてきます。

「スカートはかなきゃダメですか?」名取寛人 理論社より 8月20日発売予定

 

 

またまた2ヶ月ぶりのブログになってしまいました。

早速、この2ヶ月間を振り返ってみます。

 

4月に予定通り、桜吹雪の中、無事に退院したものの、免疫力が落ちていて傷口が膿んでしまい、緊急手術となりまた入院しました。

神様がもう少しゆっくりしなさい・・・といったので・・・

4日位の入院で済みましたが、どこからどこまでが無理な範囲なのか・・・わからず、少々戸惑いましたが、日に日に痛みもなくなり、歩けること!歩ける事!!

リハビリの散歩の途中にペットショップがあり、まさかの出会い!!毎日抱っこさせてもらい癒されました。

そして数日後は我が家へ・・・

色が「ちくわ」に似ていたので、名前は「ちくわ」

スタジオのアイドル犬となりました。

IMG_9136

そしてリハビリも散歩からトレーニングへ・・・

歩く事がすっごく楽になったので、毎年恒例のタケノコ堀も楽しめ、長距離のお出かけにもチャレンジ!!

出雲大社へお礼参り、その足で伊勢神宮をまわってきたり、富士山の麓の神社へいったり、

気持ちいい時間を沢山過ごし、パワーアップ成功!!

この2ヶ月間で「ちくわ」の身体の色が薄くなり、「ちくわぶ」になりそう・・・

IMG_9649

僕が出かけるときはいつもこの顔・・・

先週の日曜日からクラスも復帰しました。クラスの後は「梅酒作り」

来年、みんなで飲もうね!!

 

来週は 僕の地元の鴻巣市にある「鴻神社」で下見、打ち合わせ・・・

いよいよ念願の神社パフォーマンスが始動します。

そして、去年から温めてきた僕の本も、原稿の最終チェックとなりました。発売日が決まったらまたご報告しま〜す!!

IMG_9775

あっ、ヒロトズショーVOL5の再演のオーディションの募集ももうすぐ始まります!!

(下のはたたき台ですので、ご注意ください)

IMG_9558

・・・ってな感じでマイペースに楽しんでおります。

in the Hospital

いよいよ桜も満開ですね〜!!

IMG_8889

手術から5日が経ちました。

お陰さまで、順調に回復しています。術後の2日間と比べると日に日に痛みが減り、身体が治そうとする力には驚かされます。

術後1日目・・・なんとか気合いを入れて撮れた一枚(左)

術後2日目・・・まったく笑えない・・・痛みをこらえ過ぎて首がパンパン(右)

看護師さんに一時間おきに、同じ質問・・・「いつ頃から楽になるんですか?」「いつまでこんな感じが続くんですか?」

看護師さんはいつも、どの方も優しく「最低3日後からは、変わってきますよ!!」って。

術後の2日間の出来事はほぼ覚えていない。でも、痛くて仕方がないときの身体は、もう寝るしかないと思い、本当に心地よい眠りに落ちていく感じ・・・痛みから解放されて行く感じ・・・は気持ちが良かったな〜。

・・・でいよいよ術後3日目。

ご飯が美味しいとか、いい匂いがするとか、痛みが和らいだ分だけ五感が戻ってきて、

車いすに乗るだけでも「幸せ」。外に運転していってもっと「幸せ」・・・

ってな感じで幸せが身体から溢れ出してきました。

そして4日、5日と過ぎ ・・・

超楽しくなっていた車いすは取り上げられ、今日からは歩行機で、歩き方を慎重に考えながら移動・・・。こんなに考えながら、丁寧に歩くなんて初めてかも・・。

時間があるから、何かを食べたら歯磨きして、外から戻ったら手洗いばかりしてる・・・笑。慌てて転ばない様に・・・自分をいたわって、丁寧に生きるってこんな感じかもなぁ・・・。こんな感じって意外と大切かもしれないね。

焦っても、ゆっくりと落ち着いていても「どうせ結果は同じなんだと思うから」。やりたいと思ったことはできちゃうし、やりたくないことはできない。ただそれだけのこと。

自分にとって必要なことは『ある』し、いらない事は『ない』。ただそれだけのこと。

僕は今ある「股関節」と仲良く、楽しいと思う方向へ、歩き続けて行くよ!!

明日も今日より、回復してるんだろうな。

タグクラウド