スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

9月, 2005 のアーカイブ

ではっ!

これから空港に向かいます。今日のNYの天候は・・・雨が降ったり止んだりと良くないです。次に日記を書くのは、オーストラリアに着いてからだぁ~ハードだけど、楽しいツアーになります様に・・・では、行って来ます!!
広告

明日出発!

今日でオーストラリアツアーのリハが終わりました。明日いよいよ出発です。NYからLAまで6時間。LAからオーストラリアまで18時間。移動に丸一日。憂鬱・・・でも、着いたらその日と次の日はオフで、翌日はリハーサル、それからその次の日はTV出演・・・と、本番まで少し時間があるので、時差ボケはきっと大丈夫でしょう!?
 
荷物の量が限られているので、パッキングに時間がかかっています。
・・・実はまだ途中です。もうちょっとなのでやっちゃいます。

食べ過ぎ?

今日のリハもなんとか終わりました。思っていたよりも早く終わったので、またサラダを作りました。昨日と同じモッツェレアチーズとトマトのサラダと玉ねぎのサラダです。食材が余るともったいないので、全部使い切ったら結構な量になり、明日も食べなくてはいけなくなりました。カレーもうまかったぁ!!でも明日も食べなくちゃ・・・

ラッキー!!

今日は膝の腫れも無かったので、GYMに行って来ました。行く途中、マンハッタンにしかないと思っていた僕のお気に入りのアイスクリーム屋が家の近くにオープンしていてビックリ!店の名前は『COLD STONE』。そこのアイスクリームはNYで一番美味しいと思うんだけど・・・とにかくラッキー!って感じです。さっそくアイスクリームを食べながら、歩いて『new york sports clubs』に行きました。このジムもNYでは有名なジムでマシーンの種類が多く、雰囲気もいいです。メンバーにフリーチケットをもらったので、これまたラッキー!
 
その帰りに夕飯の食材を買って帰って来ました。本日のメニューは・・・新鮮なバジルが手に入ったのでバジルペーストを作ってパスタに。それとモッツァレラチーズとトマトのサラダを添えました。時間があったので明日の夕飯のカレーも作りました。普通のカレー粉に「インデラ」というカレー粉と「マサラ」という香辛料を加え、なかなか美味しく出来たので、カレーも少し食べちゃったぁ。
 
明日からのリハーサルは夜8時まで。更になが~い一日になりそうです。
さてと、今日はトレーニングをしたので、これから膝をアイシングして寝ます。足の写真ですが・・・ちなみに左右の太ももの差は1cm。もう少しです!?

秋ですねぇ~

今日は夕方マッサージに出かけた後、急遽日本へ帰らなくてはならなくなった友達のホームパーティにハーレムまで行って来ました。友達といっても、僕がNYに来て始めてバレエのクラスを受けた時からず~っとお世話になっている僕にとってはアネゴ的な存在の人で、トロカデロに入る前先生に僕をプッシュしてくれて、トロカデロのオーディションに受かった後も”白鳥の湖”や”シルフィード”などの振り付けを覚えるのを手伝ってくれた仲間の一人でした。
 
ちょうど6年前の今頃かぁ~・・・トロカデロのメンバーがイギリスツアー中で、「彼等が帰って来るまでに4つの演目の振りを覚えておくように」と言われビデオを渡されたんだ。朝から晩までスタジオにいたなぁ~朝10時のバレエクラスを受けて、その後プライベートレッスンを受け、6時からまたバレエを受けて、その後、9時から彼女達がトロカデロのリハーサルに付き合ってくれて・・・と、あの1ヶ月間は本当に訳がわからないくらい忙しかったっけ。僕はバレエを知らな過ぎたし・・・”白鳥の湖”の曲さえ最後まで聴いたことが無い、っていうレベルで。それにましてストーリーまで・・・とにかく知らない事だらけだったぁ。そんな僕に根気良く説明してくれてたのが彼女、かおりさんでした。
本当にお世話になりました!
 
その頃のルームメイトは3つ歳上の男性だったのですが・・・彼はライターをしていて1年間だけNYに来て勉強をしていました。彼とはとても気があって毎晩のように夢を語り合いました。酔っ払うと2人でお気に入りの曲を歌ったり・・・なんせ同世代だったから、知ってる曲も一緒で・・・その時も庭ではコオロギが鳴き、心地よい風が吹いていてビールが美味かったのを良く覚えています。ちょうどトロカデロに入る前のことで、「オーディションに受かった!」って彼に伝えたら、転がって喜んでくれて、僕が毎晩観ていた”海賊”のバリエーションを彼の知ってる限り振りまねをして、僕を大笑いさせてくれたのを覚えています。その日は「お祝いだぁ」と言って日本食レストランへ行く道すがらも、彼は”海賊”のポーズをしては、すれ違う人達まで笑わせてたっけ・・・
今、彼は元気なのかなぁ?
 
なんだかしんみりしてきちゃった。不思議ですね。秋のせいですかねぇ?

やっと・・・

今日で今週のリハーサルが終わり2日間のオフ。正直かなり疲れています。
 
ロシアンダンスをまた踊ることが出来るというのに、その日の膝の調子によって気持ちが落ちたり、上がったり・・・全体的にあまり調子が良くないです。この2日間でゆっくり出来ればいいんだけどぉ・・・オーストラリアもかなりハードなスケジュールなので少し心配です。

ニュース?!

今日のリハーサルは色々なことがありました。
 
久しぶりのメンバーとの再会。オーディションを受けに5人のダンサーが来たこと。新作の振り付けに入ったこと。しかも、新作はかなりコンテンポラリー系・・・レッスンしておいて良かったぁ。
 
それともうひとつ!オーストラリアツアーのキャスティングが発表され、その中に僕のソロ”ロシアンダンス”が入っていたこと。ただし土曜日のマチネのみだけど・・・でも久々のソロ・・・うわあぁ~!考えただけで緊張するぅ~また、ビデオを観て研究しなくっちゃ!

タグクラウド