スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

11月, 2005 のアーカイブ

シビア?

今日は・・・朝クラスを受けてからトレーニングをした後、友達と『ユニオンスクエア』(駅の名前)で待ち合わせをしました。普段『ユニオンスクエア』では、新鮮な野菜や果物、自家製のミルクやチーズ、蜂蜜やジャムなどが公園の横にズラーっと並んでいるんだけど、今はクリスマスシーズンなので、手袋や帽子、クリスマスのプレゼントグッツがいっぱいでとってもきれいでした。

通りがかりの人に「写真撮って」とお願いしたら「金をくれないと・・・」ってケチなこと言われて「結構!」って感じでした。今時そんな人もいるんですねぇ。「もしあなたが日本に来て同じ事をお願いしたら、そんな事言う人はどこにもいないよぉ~!」って言ってやりたかった。シビアといえばシビアですけどね。
広告

期待と不安

今日は11時半からバレエのクラス、3時半からコンテンポラリーのクラスを受けました。コンテのほうはボロボロだったけど、久々に違う踊りが出来て新鮮でした。

まだ時差ボケ?が続いていて、夜中に目が覚めてから朝8時頃まで寝れないんです。今日も明け方に2時間眠ってから、急いでクラスに行ったんです。ど~しちゃったんだろ・・・??

12月中旬から日本で僕が教えるクラスが幾つか決まったので、構成を考えたり、音楽を選んだりしています。初めてなので、期待と不安でドキドキ・・・そ~だぁ~!きっと眠れないのはそのせいもあるのかも・・・ワクワクすることがあると、僕の場合こういう事もあるんですよねぇ。とにかくやるからには楽しいクラスにしたいです!

Thanksgiving Day!!

今日はサンクスギビング。日本だと『勤労感謝の日』みたいな感じです。この日、アメリカだとほとんどの仕事が休みになり、家でターキー(七面鳥)を焼いたり、スイートポテトのデザートを食べるのがしきたりとなっています。
 
去年は僕のルームメイトが5時間もかけてターキーの丸焼きの中にパンで作ったスタッフとスイートポテトパイを作ってくれて10人もの友達と過ごしました。まだ松葉杖がとれていなかった僕は手伝う事もできなくて・・・
 
今年は・・・まだ時差ボケがひどく作る気分ではなかったので、友達に招待されたサンクスギビングパーティに日本酒を持って行って来ました。この日が終るとNYの街はクリスマスモードに変わります。近いうちにロックフェラーセンターのツリーの点灯式があります。それを見に人が集まり、賑やかになりますね。今年のクリスマス、僕は日本で過ごします。忙しくなりそうですがとても楽しみです!

明日は雪?

NYは今日の雨を境に冷え込むそうです。明日は雪・・・という噂もあるくらいで・・・ほ~んと寒いです。凍る寒さです。
 
今日からジムに行き始めました。やっぱり通い慣れた所はいいですね。本番もない事だし思いっきり足を鍛えなきゃ・・・明日はクラスに行こうと思います。

戻りましたぁ~

昨日の夜遅くNYに帰りました。
 
いやぁ~フライト長かったです。ウェリントンからオークランド、オークランドからロス、ロスからニューヨークと乗り継ぎ・・・まさに丸一日、24時間の移動でした。楽日の終演後は結局メンバーとディスコに行って踊りまくりました。疲れていたはずなのに・・・機内では映画も途中で爆睡・・・で、また映画を観ては途中で寝て・・・結局ちゃんと観たのは何もなくて・・・そんなもんですね。

今日は何もしないでダラダラしていようと思っていたんだけど・・・あやうく忘れるところでした。「前歯の治療だったぁ!」すでにオーストラリアから予約してあったので、朝確認の電話で起こされて、行ってき来ました。帰ってくれば来たで、やらなきゃいけない事がありますね。

終わったぁ~!

今日は今回のツアーの千秋楽でした。この2ヶ月、長かったです。でも・・・今思うとそんなに長くもなかったかなぁ~?
 
終わったんですねぇ・・・あ~っ、やっと自分の家に帰れる。ホテル生活はやっぱりしんどいですよ。でも今回はキッチンがあったので、食べたいものが食べられて良かった。ニュージーランドでの4回公演は毎日3階までビッシリとお客さんが入っていて、反応も良かったです。明日はいよいよNYに帰ります。でも、飛行機での時間がなが~いですね。なんだかまだ終わった、っていう実感が湧いてきません。

今日は入りが遅かったので、ジムに行ってその帰りにマーケットでカレイを買って、煮付けにして食べました。これから少しだけバーで飲んできます。明日は帰るだけだし、なんといっても集合時間が遅いんですよぉ~あっ! 忘れるとこだった・・・・明日は母上のバースディでもあります。朝起きたら電話しよ!最近しゃべってないしね。
次にこれを書くのはNYからです。

わ~い!!!

ついに明日は千秋楽。もう今日から皆で喜んでました。「あと1回踊ったらNYに帰れる!信じられな~い!」って感じで・・・

最近、時差ボケなのか寝つきが悪いんです。オーストラリアの夜中2時頃、ここでは早朝5時にやっと眠むれるって感じです。3時間の時差・・・微妙でしょ?楽屋入りが3時半だから、昼まで寝ていられるんだけど・・・それでも、もう少し早く眠りたいですよねぇ。

 
さっき「明日で終わるんだなぁ~」としみじみ思いながら、ベランダでビールを飲んでいたら・・・ビックリ!星がたくさん出ていました。見事なサイズでした。ほんと、デッカかったぁ~明日はラスト!悔いの無いように楽しまなきゃ!

タグクラウド