スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

1月, 2006 のアーカイブ

今日も

移動日でした。予定表には7時間半って書いてあったけど、ドライブインで休憩をしながら来たので、結局10時間近くかかって、ここインディアナポリスに着きました。

バス移動は・・・大型バスなので一人一列使えて、横になったりも出来るので以外と楽です。今朝の集合時間が早かったので、午前中はみんな見事に寝ていました。昨日の場所よりは寒くないです。
広告

かるくヤバイ?

昨日は・・・公演の後レセプションがあり、一人ずつマイクを使って挨拶をしました。自己紹介程度でしたが、いやぁ~緊張しました。

今日は・・・移動前に早起きをしていつものメンバーとGYMに行き、それからまた飛行機を乗り継ぎ、今はウォーソーという所にいます。今回のアメリカツアーは聞き慣れない土地が多いです。機内から外を見ていたら急に雪景色になり、空港に着いてみたら・・・寒かったぁ!当たり前ですよね~冬なんですから。でもこの間までは・・・

最近少し太ってきた気がします。朝はアメリカンレストランで白身卵だけのマッシュルーム入りチーズオムレツにパンケーキ。昼はGYMの後にプロティンとシアターでサンドウィッチ。夜は舞台が終わってからだから遅い時間にチャイニーズ。外食だと食べ過ぎちゃうんですよねぇ~

 
今日行ったチャイニーズレストランには参りました。ビュッフェスタイルなんだけど、一通り食べた後、デザートのコーナーにヨーグルトにフルーツが混ざってるのがあって、それを取ってきて食べた瞬間「マズイ」じゃなくてビックリしました。ヨーグルトだと思ったらマヨネーズ・・・そうです、マヨネーズとフルーツを混ぜた物でした。「おいおい・・・」って感じでしょ?

たまには・・・

2日間のオフは殆ど寝て過ごしました。だってどこ行くにもタクシーを呼んで行かなくてはならなくて。GYMには行きました。それだけ・・・でもたまにはこんな日もあってもいいかなぁ~
 
明日は朝からまた移動です。バス、飛行機、またバス・・・長い一日になりそうです。でもここから早く移動したいです。

悲しい現実

今日の公演も無事に終わりました。
 
昨日、空港からホテルに向かうバスからの光景を見た時、とても悲しくなりました。まだ街は完全に復興している訳ではなく、根っこから抜けた木々がいたるところに転がっていて、本来ならとても美しい景色なんだろうなぁ~と思う場所も殆どの木が折れていたり、枯れてしまっていたりして、ほんの数ヶ月前にルイジアナを襲ったハリケーンの恐ろしさを改めて感じました。
 
そのせいもあるのかなぁ~?このホテルの辺り、かなり治安が良くないです。昨日もルームメイトが窓際でインターネットをしていたら、下から地元の人に話しかけられていて、その後その人が僕らの部屋に来てずっとノックしてるんです。5分間くらい・・・で、また少ししたら来てノックしてるんです。それでフロントに電話して状況を話したら今度は電話攻め。挙句の果てに朝の5時半にまた電話があって・・・
 
そんな状況だったので、今日はシアターにPCとか大事な物を持って行ったんですが・・・さっきはさっきでメンバー数人とチャイニーズレストランにいく途中、タクシーが人ごみのせいで一瞬止ったんですよ。そしたらその人達が車を叩いたり蹴ったりして・・・少しビビリました。ここでの2日間のオフはきつそうです。なにしろ周りに何にもないんですよぉ~なんでNYに帰れないんだろ?バスで一日かかってもいいから帰りたい!日本食が食べたい!

今日は何だかストレスチック?になってしまいました。

Hard Rock Cafe

今日のステージも無事終了!ユニバーサルスタジオ内にある『ハード・ロック・カフェ』で踊りました。想像つきますか?あのハード・ロック・カフェですよ!何だかいつもとは違う感じでしたが、すごく盛り上がってました。メンバーの家族も来ていて・・・彼は緊張していたけど今日は特にいい顔で踊ってました。

『Airborne』って知ってますか?僕も昨日友達に薦められたばかりなんですけど、17種類のハーブと生姜を使っているサプリメントで、風邪のひき始めや機内などの人ごみの中に入る前に飲むと、風邪をもらわないで済むらしいです。空気中のバイ菌を寄せ付けないみたいで・・・それがなんと!「教室内で風邪のウィルスが回らないように」と学校の先生が発明した物なんだそうです。事実、僕に薦めてくれた人のご主人が、先日インフルエンザにかかってしまい、彼女はもちろん一緒にいたけど、それを飲んでいたお陰でまったく平気だったって!それで早速、楽屋入りの前に買って来ました。これで風邪ひかなくて済めばいいけど・・・

明日はニューオリンズに移動です。ニューオリンズと言えば・・・僕のバレエの先生が住んでいる所です。でも今は『カトリーナ』のせいで一時的に別の場所に移ってるみたいで・・・会えないのはとても残念ですが、何よりも無事でいてくれただけでありがたいです。

新作は・・・

今日は移動日。今はオーランドです。
 
やっぱり暖かいと気分がいいですね。特に僕は寒いのが苦手なので。今日の移動はバスで2時間半・・・楽でした。途中ドライブインで休憩したんですけど、さすがフロリダですね。ドライブインに6種類のオレンジとイチゴが売っていて、みんなで買ったのでバスの中はオレンジのいい香りで一杯でした。そしてホテルに到着。その後メンバー数人とGYMに行って来ました。

昨日のウエスト・パーム・ビーチでは、かなり広~いシアターが満席でした。この辺りでは有名なシアターだったみたいです。実は、このツアーのプログラムが変わって、結局、新作はやっていません。それもツアーの少し前に決まったんですよ。こういう事ってよくあるんですよねぇ~それにしても・・・1月2日から数日間にわたり一日丸々7時間も練習した新作はどこ行っちゃったんだろ?

 
今、ルームメイトが風邪をひいているんです。きっと次は僕の番。オーストラリアでもそうでしたが、すぐひいちゃうんですよねぇ~それにしても僕のルールメイトは体が弱いです。すぐにうつっちゃう僕もなのかな?

発見!!

今日は長~い移動日でした。
 
朝の6時にロビー集合。2時間半かけてバスで空港まで行き、一旦NYへ戻り、それからまた飛行機に乗ってここフロリダに着きました。今朝は今までに味わった事がないくらいの寒い場所から、この時期半袖でもいられる所に・・・なんだか変な感じです。それでもアメリカの国内ツアーなんですよね。

ひとつ発見しました!アメリカ国内だとPCに内臓されているワイヤレスでインターネットが出来るんです。今まで接続するのに時間がかかってたけど、もうそんな心配はないんです。知ってましたかぁ?ちょっと得した気分です。

タグクラウド