スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

Mama goes back to the home!

今日は25日の舞台の練習をしました。ここ6年トロカデロの舞台しかやっていなかったので、何となくドキドキ・・・でも、心がワクワクしています。振り付けはもう出来ていて、何度も踊っては、ビデオで観たりしながら変えてみたり・・・やりがいがあります。本番は僕のイメージ通りの気持ちになって踊りたいです。トレーニングにも力を入れているので、膝の痛みも少なくなってきているし、調子いいです。でもこんな時は要注意ですね。

母が日本舞踊を習っているのですが、今夜は僕が帰る時間に切り上げてくれて、2人で外に食事に行きました。と言っても夜10時・・・夜食に近いですよね。なんでだろ?普段、家では「うん、うん」とかで終わってしまう会話も「あーでもない、こーでもない」って感じで、外では友達のように話せるんですよね。

 
母は老後を心配しているようで・・・僕は遠い将来ハワイに住みたいと思っているので「老後はハワイにおいでね」って言ったら「お母さんにもお母さんの人生があるからっ!!」って断られました。そんなに海外を嫌わなくてもぉ~!でも帰りに「ごちそうさま」って言ったら「たまにはこんな時間作ってね」って・・・可愛いかったです(笑)何気に忙しい毎日の中でも、馴れ合っている家族ともたまにはこんな時間や些細な会話って必要だなって思いました。

そうそう、忘れないうちに・・・昨晩はどしゃぶりで、母が駅まで迎にきてくれるというので「感謝!」と思いながら探してもどこにもいないんです。雷もなっていてタクシーもいっぱいだし・・・で、電話してみたら「雷、嫌いだから、帰ってきちゃったよ」って。「え"~」って感じでしょ?!そんなことで機嫌を悪くした心狭い僕でした。ここに書いたらすっきりしましたけど。あはは

広告

コメント先: "Mama goes back to the home!" (5)

  1. HIROTO ☆ NATORI の発言:

    雷、たしかに怖いです~
    お母さん、ちゃんとお迎えに行ったのに怒られちゃって
    かわいそうです。許してあげてくださいね。
    でも親子ですもんね。
    どんなことでも言いたい事が言えるっていいことですね。
    それにしても、何か普通?っぽくって楽しいエピソードでした。
     
    そうですかぁ~将来はハワイに・・・
    うらやましいなぁ~
    実現出来る事を祈っています。

  2. HIROTO ☆ NATORI の発言:

    寛人氏、乙!
    久しぶりに覗いてみたらすごい展開になっているな。
    だが、いつも前向きで刺激もらっているよ。
    っていうか、現状に甘んじることなく常に努力する寛人氏は
    すごいヤツだ。見習いたいと思う。
     
    が、まだお母さん以外に守りたい女性はいないみたいだな。
    でももし大事に思う人がいたら
    ちゃんと自分の気持ちを伝えないと。
    余計なお世話だとはわかっているが
    幸せな時間は誰かと分かち合えばもっといいと思う。
    待たせてばかりいるとどこかに消えちゃうぞ。
    おっと、これは自分の事だった。あはは
     
    25日、もうすぐだな。
    どんなに準備しても舞台は一発勝負。
    ベストをつくしてくれ。成功を祈っているよ。

  3. HIROTO ☆ NATORI の発言:

    お母さん可愛い!!
    なんかコントみたいでウケちゃいました。
    また面白エピソードよろしく♪

  4. yummy の発言:

     こんばんわ。
      私の性格は今これっ!と思うと、毎晩DVDを観ます。毎日同じものを。
      最近、トロックスのDVD、Vol.1&Vol.2を、、、。今は特に「レ・シルフィード」が好きで。
      そうなると今度は映像なしのCDが欲しくなります。
       で、ネットで検索しCDを購入して、それをしつこく聴きます。
      少し前は、バッハのブランデンブルグ第3番。そうです、Vol.1に収録されてた演目の曲です。
      バッハは判ったのですが、、曲名が判らず、やっと見つけ出した時の嬉しさ。且つ、推理で検索し
      試聴でビンゴ!の際のこの上ない喜び!CDを頼んで、送られてきて最初に聴く時のドキドキ感。
      でも指揮者、又、演奏者により曲調は異なりますね。
      サロンでもかけてますが、クライアントもクラシックいいですねぇ、、、。と喜んでくださいます。
      といわけで、充分、今の私に刺激を与えてくださっている、、、ヒロトサンをはじめとするトロックス、、
      感謝です。

  5. Unknown の発言:

    こんにちは。モコです。
    『世界まる見え!』見ましたよ。やはり緊張されていたんですね...ちょっと伝わりました。
    仕方のない事ですが、4人が登場した時にスポンサー名が出ちゃったのは残念だったなぁ。録画したので何度も見てますよ。4人が登場した所だけテープが伸びそうです。
    テレビ放映があった次の日、私が通っているジムでやっているバレエエクササイズのプログラムを受けてみました。前からとても気になっていたのですが、体がとても硬いのでなかなか踏み出せなくて...多少テレビを見て舞い上がってたのでその勢いでやってみたところ、とても楽しかった~!!(脳内で快感物質が出まくっていたに違いないです。)
    姿勢に気を取られると動きがわからなくなり、動きに気を取られると姿勢が悪くなりで、バレエとは程遠い感じでしたが、美しい姿勢を目指してしばらく続けてみようかと思っています。
    熊本・佐賀でのワークショップの子供達の一生懸命でカワイイ姿を見習いつつ...
    25日の舞台、頑張って下さいね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

タグクラウド

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。