スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

NYSC

今日はピラティスとタップダンスのクラスを受けました。買ったばかりのタップシューズ・・・このシューズがボロボロになる頃には少しはいい音を出してステップが踏めてるといいなぁ。

GYMにも入会してきました。今回はNYSCという大きな会社でシティだけで50箇所ちかく店舗があります。シティを歩けばスターバックスかミュージシャンかダンサーかNYSCにあたるって言っていいほど、どこにでもあるGYMです。便利!!

今日は週末だったので地下鉄の便が悪く、いつもとは違う方法で家に帰りました。久々にワールド・トレード・センターの駅で乗り換え、ビックリしたのが、とても長~い駅で初めは『チャンバー』という名前だったのに後ろのほうは『ワールド・トレード・センター』になってるんです。ひとつのホームですよ。何だか渋谷駅の埼京線のホームみたい。あのホームって恵比寿がすぐそこですよね。渋谷駅というよりは『渋・恵比』駅って感じ・・・ハチ公前の改札から入って、ホームにたどり着く頃は必ず汗だくだったのを思い出しました。

そして今日一番の心弾む出来事は・・・家に帰って来て留守番電話をきいたらコンテンポラリーの振付師の紹介でデイビットという人から「MALEダンサーを探してる」というメッセージが有り・・・来週すぐにコンタクトを取ってみようと思います。内容とスケジュールが合えばいいなぁ。

明日は日曜日・・・ストレッチのクラスでも受けてこようかな?!う~ん・・・でも、晴れたらワイナリーに行って試飲ワインでオフ気分もいいですねぇ。今が旬ですからね。

広告

コメント先: "NYSC" (4)

  1. Chiaki の発言:

    ワイナリーいいですね♪
    うちの母(55歳)がタップダンスをやりたいそうですが、ハードそうなので、躊躇しています。
    アメリカでしたら、年齢を気にせずやっているご婦人、多そうですよね (*^▽^*)w
    いい音が出たら、「YES!!」って叫んじゃいそうですね!(>▽<)ノ  頑張ってください♪

  2. HIROTO ☆ NATORI の発言:

    ちあきさんへ。
    お母さんにタップ勧めてください。僕は一番簡単なクラスを受けているけど、年配の方が多いです。踊りながら音を出すのって楽しいですよ!!
    NYって歳も格好も何にもきにしないでクラスを楽しめるから・・それっていいですよね。
    今日は音はうまくでてなかったけど、ステップの順番を覚えただけで、先生に「YES!!」って大きな声で言われてきました~。うれし・・・。

  3. ひここ の発言:

    タップダンスですか~。
    テレビでしか見たことないんですが、とても興味あります。
    どう足を動かしたら音が鳴るんだろう・・・?と。
    でも、足がパンパンになりそうですね~。
    バレエを始めてから足が太くなった私がやったらますます太くなってしまうのでしょうか・・・。
    機会があればやってみたいんですけどね~。そこがちょっと気になります( ̄~ ̄;) ウーン

  4. HIROTO ☆ NATORI の発言:

    ひここさんへ。
    タップやってる人で太ってる人はいないような・・?少なくても先生の足は太くはないかな。だって、太い筋肉が必要だったら年配の人はできないでしょ?・・・クラスには僕よりも上手いおじいさんやおばあさんが結構いますよ。多分、体をひきあげていれば太くはならないのかな・・・。
    そうそう・・・話はかわりますが船釣りやるんですね。僕も大好きなんですよ。今回は行く予定の日が雨だったのでいかなかったんですが・・・。イカとかアジも面白いです。やっとことありますか?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

タグクラウド

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。