スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

JUMP

数日前に無事にNYに着きました。天候は着いてからずっと晴れですが、寒さは日本より進んでいます。着いた翌日はThanksgiving Dayで友人の家に招待して頂き、でっかぁ~いタラバ蟹と伊勢海老を食べました。今回は時差ボケがひどく、早朝に目が覚め一日中眠い感じが3日間続きました。
 
久々のシティはやはり新鮮で、意識しているせいかもしれないけれど、生活をしていた時とは違うものが目に入ってきます。プールは毎日、そして数時間色々な所を歩き回ってパフォーマンスを観ています。目を凝らしてみると様々な所で色々な事をしています。昨日は地下鉄でいい音のバイオリンが聞こえてきたので見入ってしまいました。思わず「瀕死の白鳥、ひける?」ってリクエストしたかったけど、ずっと演奏していて話しかける余地なしでした。
 
今日は泳いだ後、Tickets(ミュージカルやオフ・ブロードウェイの当日券が半額で買える所)に行って、JUMPというオフ・ブロードウェイのショーのチケットをゲットし、コンテンポラリーのクラスを受け劇場へ。JUMPは出演者全員が韓国人で日本でもやったことがあるとレビューには書いてありましたが・・・
 
内容は・・・ほとんどしゃべらずアジアうけするジョーク、そして体操選手並みのアクロバット。日本で人気のあるグループがやったら面白そう・・・お客さんの反応は、男性にはうけていて女性はなんとなく退屈気味・・・みたいなアメリカ人カップルがいくつかあった。アジア人にはとてもうけていた。僕もかなり笑った!!
 
それにしても最近の韓国人は頑張っている。この世界中から舞台を観に人が集まるNYで、しかもど真ん中のユニオン・スクエアのシアターを仕切って、自分達の個性を利用してやっている彼らに脱帽する。僕ら日本人にも出来る事が必ずあるはずなんだけど・・・
 
大きな目標を持ちつつ、まずは目の前の一歩。今その一歩が曖昧な僕は、泳いでレッスンしてとにかく歩きたい。この街を等身大の自分で肌で感じたい。それが今の僕の第一歩になりそうです。
 

 
広告

コメント先: "JUMP" (1)

  1. どこにいても、生きて、呼吸をしている、この瞬間にも、自分自身で在る。
    それさえできれば、おのずと答えは自分の内から生まれてくると信じています。
    時にもどかしく、怒りや苦しみや涙となって感情があふれ出てきても、受け止めてあげてください。
    あなたがあなたである限り、道は必ず開けますから。←これ、自分に言ってます^^;
    NY、楽しんでくださいね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

タグクラウド

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。