スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

My graet mother

2月18日
昨日は、朝バレエを受けて急いで実家に帰りました。・・・って言うのも、母が用事があり出掛けるので留守番です。
 
先日おばあちゃんが退院出来て家にいるのですが、寝ている事が多かったせいで足が弱ってしまい・・・でも、食欲はあるし元気です。
 
母がおばあちゃんの看護をしているのを見ていて、「本当に凄い人だな・・」と思います。夢を追い続けるのも年増すごとに大変になりますが、母の生活はもっと大変です。自分の仕事でも忙しい母は、それでも「おばあちゃんにあれを食べさせてあげよう・・・これが好きだから」と、一生懸命に看護しています。
 
兄も忙しい人だけど、協力的です。そんな中、僕はこんな形でしか協力が出来ない・・・情けない・・・色々な思いがあるけれど、僕にしか出来ない事がきっとあり、そんな家族の為にも、今、僕は自分を信じて頑張ろうと思う。今、頑張らなくてはいけない。
 
昨晩はロール・キャベツ、キャベツのサラダと家族を「キャベツ攻め」にしてきました(笑)
 
そして帰る前に母と駅前に新しくできたパスタの店でランチをしました。・・・その時の事です。母を見ると食べづらそうにパスタを食べていて「お母さん!!」って、僕が手元をみると「あっ、どうもガリガリするなぁ~って思ってたんだよ!ははは」って。なんと母は2本のホークを使って食べていました。2人で大爆笑。またやってくれました、僕のお母さん。最後に母が「お互い、今を頑張って乗り越えようね」って言ってくれました。
 
僕ら兄弟を母代わりに育ててくれたおばあちゃん・・・もう少し暖かくなったら歩く練習を一緒にやろうと思う。
広告

コメント先: "My graet mother" (2)

  1. ひここ の発言:

    バレエ・ジャズ バレエ教えと忙しそうですね。
    風邪はひいてないですか??
     
    おばあさま、食欲があるということで、安心しました。
    お散歩に行く時とかカート(押し車?荷物も入れられて疲れたら座れるやつ)があるとラクみたいですよ。
    膝が悪い私の祖母は杖の時より3倍くらいの速さで歩いていきます(笑)
     
    家族の連携ってすごいパワーを発揮するんですよね。
    この頃になってやっとわかった気がします。
    介護することによって家族の仲が深まって。
     
    皆様体調崩されないよう、ほどほどに頑張ってください!
     

    それにしても、お母様ナイスです(≧∇≦)
     フォーク×フォークって(笑)

  2. コネコ の発言:

    コネコ オオネコ     毎日さむいですね。
    あまりの寒さ続きでドキドキのアクションも体感
    て゜きずにいる私。母は病気で脈少なくどきどき
    せず。アスリート並みの脈でする。実家で毎日
    美味しいご飯づくりに大忙しー。の悲鳴ひひ
    数少ないレパートリーをフルに回転し味付けで
    目先を変えてます。でも心を込めて作ってます。
    静香姫はお元気ですか。きっとおばあさまの
    癒しになってくれます、。姫にも大切なお仕事
    とどこうりなく遂行頼みます。
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

タグクラウド

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。