スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

sharing of time

4月27日
今日は蕨でのクラスでした。たくさんの生徒さんが参加してくれ、盛り上がりました。・・・と同時にバーの数が足りず迷惑をかけてしまいましたね。すみませんでした。
 
その中に15歳の上手でハンサムな男の子がいて、「キューピットやキトリのバリエーションが踊りたい!!」と言っていました。きっと将来はいいバレエダンサー、そして舞台人になるんでしょうね。楽しみですね。明後日のスポーツクラブでのクラスとヒロキ君(小学6年生)のプライベートクラスがラストです。

この数ヶ月間で僕は色々な人と出会いました。そしてその中でたくさんの事を学び、思い出しました。きっとクラスを受けてる時間以外はOLとして働いている人、家事をしている人、学校に行ってる人・・・がいたと思います。でも、彼女達は本当に一生懸命にクラスを受けてくれ、僕との1時間半を大切に使ってくれました。心から感謝します。

 
僕は今まで「プロだ」とか「舞台人だ」とかにこだわり過ぎていたのかもしれません。もちろん、そのこだわりは僕の心の軸にはありますが、今回僕は時間を大切に一生懸命に踊る生徒さん達から感動をもらったのです。
 
僕は今後『プロ』でいる為に、今まで以上に時間を大切に自分を磨いていかないといけないな・・・舞台人でいる為に、そして『先生』と言ってくれた生徒さん達を裏切らない為にも・・・

日本に帰って来てここでのライフ・スタイルをつくるために「今、目の前にある事にベストを尽くす」をモットーに必死にやってきました。早くもその結果、今の僕には新しい目標や、やるべき事が見えてきて嬉しいです。でも、心の軸にあるやりたい事は揺るぎなくあり・・・その為に、今はまだいない自分と会いに旅に出ます。今回の旅はそんな自分に会える気がしています。

 
おっと忘れるところだった・・・今晩は『春野菜のポトフ』ちなみに昨日はスペアリブ。先日ゲットした圧力鍋のお陰で、すごくおいしく出来ました!!
 
広告

コメント先: "sharing of time" (1)

  1. Unknown の発言:

    名取先生、こんばんわ(^^)v
    26日のチャコットのお稽古で教えていただいた者です!本当に楽しくて学ぶべきことがいっぱいのレッスンを、
    どうもありがとうございました(^O^)おかげ様でもっともっとバレエが好きになりました!
    ブログを読ませていただいて、「こ~んなにすごい人だったんだ(・。・;ってびっくりしたけど、いざお稽古が始まって
    みれば、夢中になってしまって、何年も前から名取先生に教わっているみたいにすごくリラックスしてレッスンに集中できました!
    名取先生のお稽古では、開始の時と終わった時とでは自分の足の形が変わったように見えるんです!太いってことには
    変わりは無いですけどね…(--〆)
    わざわざ前橋から出て行く価値のある素晴らしいレッスンでした!
    昨日は自分の誕生日だったのですが、26日のお稽古が素晴らしかったので、一日中楽しい気分で過ごせました!
    名取先生のゴールデンウィークの旅が、どうぞ素晴らしいものになりますように!
    ネットでしっかり検索して、また先生に教えていただきたいです!よろしくお願いいたします(^◇^)  ねこ
     
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

タグクラウド

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。