スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

New York City

今日は久しぶりにウエイト・トレーニングをして泳ぎました。
 
痛めた足も良くなったので、明日はバレエクラスを受けに行こうと思います。フロア・バーのクラスにしようかな・・・前にも書いたけど、本当にここにはクレイジーな人が多くて見ているだけで面白い。地下鉄に乗っていても飽きません。(笑)
 
【旅日記 Vol.2】
 
★5月10日
AM7:40
12時間の列車の旅もあっという間・・・寝て起きたら着いていた。
寝台列車はくせになりそう・・・1時間ほどローカル列車に乗れば『サン・ジャン』だ。
 
AM10:00
カミーノのオフィスに巡礼パスポートを作りにいく。これがあると旅の途中の宿が安くなる。
今日はさっき出逢った英語がぺらぺらの韓国人のおばちゃんと宿をシェアーすることになり、問題がひとつ解決。
でも今日からのスタートは無理なのであきらめた。
部屋からの風景も、聞こえてくる鳥の声も良すぎる・・・
サン・ジャンの街は今まで見たことのない風景が次々に目に入る。やばすぎる!!
この韓国人のおばちゃん(58歳。なぜか名前はメアリー)はこのカミーノの為に3ヶ月間毎日数キロ歩いて挑んだそうだ。
かなり細かく調べて来ていて、何の情報もなく1週間で日程を決めていきなり来た僕は「信じられない」と怒られっぱなし。
予想以上に危険な旅らしく、情報をコピーさせてもらい2時間かけて日程を立て直した。
そして明日一日の食料(パン・サラミ・チーズ・ドライフルーツ)を買いに行き、準備万端。
 
PM10:00
テラスでビールを飲んでいると、ドイツから来た人やカナダ、フランスから・・・と人が集まってきた。
英語に対してのコンプレックスをまったく感じずに話せたのは、初めてだったかもしれない
今、自分がどこにいて何語を話しているのかさえも忘れてしまうほど、楽しい時間だった。
この出会いに感謝!!
国境を越えて、こんなにすんなりと馴染め合えるなんて、本当に信じられない出来事だ。
いよいよ明日はフランスからスペインの国境を越える。
 
広告

コメント先: "New York City" (1)

  1. コネコ の発言:

    ひろとさま  コネコ オオネコ
    お訊ねします。ヨーロッパの方では巡礼には
    ホタテ貝の貝殻を巡礼者の通行手形みたいに
    必ず持って旅をするそうですが。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

タグクラウド

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。