スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

reunion

今日は予定通り、バレエをうけた後コンテのクラスを受けました。バレエクラスの後、次までに時間があったので街をふらつきスタジオに戻ると、そこにはレイメールが・・・
 
彼はトロカデロの先輩ダンサーで5年位前にやめてしまい、それっきり会えないでいました。アメリカ人のわりにおとなしい人でツアー中のルームメイトにもなったことがあり、とてもいい人でした。今は他のバレエ・カンパニーのアシスタント・ディレクターをやっているそうです。
 
コンテのクラスには僕がトロカデロに入る前に「二十歳~」って言って頑張っていた子が日本から観光で来ていて「久しぶりに踊っているんだ・・・」って嬉しそうに・・・そしてクラスが終ると当時(10年前)に格好良くコンテを踊っていたあやかちゃんが、赤ちゃんを抱っこしてラテン系のだんなと登場。彼女もずいぶん前に日本に帰っていたとは聞いていたけど、今日会えるとは・・・
 
なんだか今日は懐かしい人との出逢いがたくさんあり、同窓会のような感じでした。彼女達にとってもここは無心になって踊りに明け暮れていた頃の自分を思い出せる第2の故郷なんだな。そして、そんな僕らをいつでも同じ顔で気持ちよく迎えてくれる素敵な街なんだ。
 
【旅日記 Vol.6】
 
★5月14日
AM8:00
足の調子が悪い。
朝にはアルベルゲを追い出されてしまってバスの時間まで足を引きずり少し歩き、『ワインの泉』に行った。
ただで飲めるんだからまずいワインかな・・・と思っていたら。以外と美味かった(僕はあまりうるさいほうではない)
その後、バス停に向かいエステーヤからログローニョに移動。
バスから歩いている人を見るとほとんどがおじいさん。
登山服も決まっていて、シャキっと歩いている。
白髪頭に日焼けした顔・・・生き生きしていて格好いい!!
僕もこんな歳の取り方が出来たらいいなと思う。
20年後、僕はあんなに元気に格好良く歩けているのだろうか・・・
出来る事なら、60歳になったらまたここを歩きたい。
そして、今の自分を思い出してみたい。
 
PM1:00
ログローニョで1時間半、次のバスを待ち移動する。
グラニョンで降りようとしたら、さっきまで晴れていたのにどしゃぶりの雨。
ここで降りるのは止め、どこで降りようか迷っていると綺麗な景色の村で降りている自分がいた。
『ベロラド』・・・とても素朴で感じのいい村だ。
今日はバスだけで150キロほど移動した。
 
広告

コメント先: "reunion" (1)

  1. なお☆ちろ の発言:

    今はどこにいるのですか?笑
    頭の回転の悪い私は、日記を読みながら場所と場所がつながりません笑
     
    BEATNIKで一度お会いした者です。こんにちは。
    BEATNIKで知り合った友人が26日にNYに行きました。
    どこで踊ってるのかこれから聞くところですが、私もやっと走り始めました♪
    コンテンポラリー、いいですよ。バレエが踊れれば強みだろうな。。。
    私も膝がやばいです・・・
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

タグクラウド

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。