スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

10月, 2008 のアーカイブ

oyaji-dancers

10月13日
今、北海道から帰って来ました。夜の温度差はあったものの、思っていたよりもまだ寒くはなかったです。
 
パパイヤさんやオヤジダンサーズを袖から見ていてすごいな・・・と思うのは些細な動きで人を楽しませているのです。微妙な間の取り方や表情・・・な~んか無理がないっていうか・・・(でも、汗だく)自然に微笑んじゃうんですよね。そんな気持ちになる舞台は、この時代に必要だと思うのは僕だけでしょうか・・・
 
彼らを見ていると一緒に出演している僕でさえ、くだらないこと考えるのはよして、もっとしっかりと頑張ろうと思うんです。そんな彼らだからこそ10年もの間舞台に立ち続けているのでしょうね。
 
今年でデビュー10周年を迎える彼らは「やっとほんとのオヤジになった今からがスタートなんだ、ずっと現役でいたいんだ」って目をキラキラさせて僕に言っていました。素敵な生き方をしている人達です。
 
昨日のBDは北海道に移動し、その後パパイヤさん、おやじダンサーズ、スタッフの方々と食事に行き、一人のBDは何とかまぬがれました。(笑)この仕事をやっているとオンタイムに何処で誰と過ごすかはまったくわからないものです。
 
30代は、ただがむしゃらに世界中を突っ走ってきました。40代は見てきた世界が少しでも何かの形になるように、ゆっくりでも確実に一歩一歩を大切に進みたいと思います。見守っていて下さいね。
 
 
『海鮮丼を食べるジュテーム・中嶌さん』
広告

公演情報

『パパイヤ鈴木の踊るクラシック』

★10/13(月・祝)

14:30開場 15:00開演
全席指定~3,000円  学生~1,500円 
※3歳児未満のご入場はご遠慮ください。
 

Autumn has come

季節の変わり目、皆さんお元気ですか?・・・今年の夏は気がついたら終っていたという感じでした。
 
先日、たてさんと幸太郎さん(パーソナルトレーナー)と一緒に静岡にある、知る人ぞ知る『清泉クリニック』に行きました。その建物の床の下には『炭』が敷いてあり、リハビリシステムもトレーナーも充実していて、医学的な検査結果と治療法と西洋的な触れでのヒーリング治療と食事療法・・・全ての角度からのアドバイスを頂きました。その結果に合わせて幸太郎さんがトレーニングメニューも考えてくれました。
 
自分の体なのに一人の力では踊ることが出来ないなんて、なんとなく情けないですね。でも、協力してくれる人の気持ちがありがたいし、それがプロだと思うのです。いつまでダンサーとして舞台に立っていられるのかはわかりませんが、毎回ベストを尽くし納得が行くところまで行っちゃおうと思います。
 
そこで宣伝です。10月9日(木)に『銀座tact』というライブハウスで踊ります。以前お世話になった演出家のロッキーさんとも絡む場面もあり、当時の僕には予想も出来ないような展開です。アバの曲で生バンドで踊ります。いわゆる『ダンス&ミュージック・ショー』です。興味がある方ぜひ楽しみに来て下さいね。お問い合わせはhirotontr@hotmail.co.jpまで。

そして10月13日は北海道で『踊るクラッシック』があります。この季節の北海道はなんだかいい感じでしょ・・・

タグクラウド