スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

11月, 2008 のアーカイブ

Japanese pancake

今日は寒くない良い一日でしたね。
 
・・・なのに寒がりの僕はパンツの下にももひきまで履いて出かけ、汗だくでした。(苦笑)

夜は突然『お好み焼き』が食べたくなり、野菜を沢山入れて作りました。食べたい時に食べたいものを食べるって、幸せですねぇ~。

 
広告

can’t stop it

最近、ハマっているのもがあります。これです・・・そうです。ウニせんです。
 
 
一粒食べたら、もう止まらない・・・最後まで食べてしまいます。そして後で胃がもたれて後悔をするハメになります。
だって・・・止まらないんだもん!
 
HIROTO’S CLASS the end of the year in 2008 決定!!!
 
<新宿村スタジオ>MAP
34番スタジオ →スタジオ配置図
12/ 7(日) 16:45~18:15(90分)
12/14(日) 16:45~18:15(90分)
12/21(日) 16:45~18:15(90分)
             ※各日共に16:30から入室可能(着替え等)
参加費 各¥3,000-(施設使用料込み)
お問合せ・お申し込み先/hirotontr@hotmail.co.jp

今年も悔いのないようにバレエを楽しんじゃいましょ!!

full service

今日は加圧の日でした。

この一年間、加圧トレーニングのお陰で踊ることが出来たと言っても過言ではない程の効果がありました。

 
去年の初夏、トロカデロの日本公演を諦めた時期を思うと、膝に負担をかけず筋肉を使っていくこのトレーニング法と出逢えたのは本当にラッキーだと思います。

でも・・・本当にきついです。実際、反動を使わせないようにと身体を押さえて、心を鬼にして??追い込んでくれているコータローさんをこの時だけは「手をつねってやりたい!!」衝動にかられてしまいます。(笑)

きついトレーニングの後はコンディショニング。今日は豪華に3人がかりでコリを落としてくれました。・・・でも、3人が同時にそれぞれのポイントをほぐし始めたとたん、痛くて気が遠くなり、ど~にでもして状態・・・

 
 
その後の教えも充実していました。

just in case

今日はクラスを受け、その後インフルエンザの予防接種に行って来ました。
 
さっきまで何ともなかったのに、ジワジワと痛みが出てきました。皆さんも念の為に打っておいたほうがいいですよぉ~。

明日は加圧トレーニングがあるので早寝しよっ!

Body Conditioning day

今日はスタジオ・エンジェルでボディ・コンディショニングのクラスを受けました。
 
普段バレエの姿勢で緊張したままの筋肉がストーン!!と緩みます。それを家でやっても出来ないのに、先生に触れてもらうと「あれ~緩んだ・・・」と自覚するくらいその場でわかるんです。
 
朝、「腰がやばいな・・・」と思っていたのに治療をせずに自分で治す、このテクニックはぜひ、覚えたいものです!!バレエをやってる方や普段同じ姿勢で生活する事が多い人にお勧めクラスです。
 
★南湖まき・BCSクラス(ボディ・コンディショニング・ストレッチ)
 <スタジオ・エンジェル> 毎週火曜日12:00~13:30
 <ダンススペース・ウィング> 月曜日12:15~13:00 
土曜日12:30~13:45

その後は行きつけの浅草にあるリンパ・マッサージへ・・・足が暖まり軽くなりました。パーフェクト・ケアー・ディでした。

★honey’s リンパ・マッサージ 村橋 macky.pipopa-70@docomo.ne.jp (要予約・詳細はメールにて)

mama’s BD

先日、20日が母のBDでした。
 
その3日ほど前までは覚えていたんです。・・・でいきなり昨日の夜思い出し「明日電話しよう!!」と思っていたせいか、変な夢を見ました。普段、飾りっけのない兄が派手なスーツに蝶ネクタイをして片膝をついて、母にプレゼントをしたのです。母は嬉しさのあまり気絶して・・・目が覚めました。目が覚めてからも何だかおかしくて笑ってしまいました。
 
今朝、母に電話すると忙しい時間帯だったらしく「はいはい、ありがとう!!おやすみ~」って・・・おやすみ??ん~・・・変!!ここはNYか!?って感じでしょ。
 
今日1日はゆっくりしました。午後からは近くにある銭湯に行って買い物をし、『一人コラーゲン鍋』をしました。あっと言う間に食べ終わり、最後のオジヤはヤバウマでした!!

今晩は早寝をします。

 

PR!! my ballet class

今日はヒロキ君のレッスンの後、先日の舞台でご一緒になったジュテーム・中嶌さんが出演するということで『シムズバレエ団』の発表会を観に行きました。中嶌さんもいつもと違う感じで・・・渋かったです。

12月の僕のクラスのご案内です。

<スタジオ・エンジェル(自由が丘)>MAP
12/2(火) 20:15~21:30

<チャコット横浜スタジオ>

11/27(木) 16:30~18:00
12/4(木)・11(木)・18(木) 各16:30~18:00

<チャコット渋谷スタジオ>

11/29(土) 15:15~16:30
12/11(木)・18(木) 11:00~12:30
12/26(金) 13:10~14:40
12/27(土) 15:15~16:30
12/28(日) 11:00~12:30

<東急スポーツオアシス金町店>

12/6・13・20・27 毎週土曜日(全4回) 各18:30~20:00

そして12/23(火)~25(木)は毎年やらせていただいている熊本でのワークショップがあります。またあのチビスケ達と会えます。

どのクラスも基本を中心にやっていこうと思います。ビジターでも大丈夫なので気軽に楽しみにきて下さいね。

タグクラウド