スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

never give up!!

2月23日
今日はいつも使っている電車が駅と駅の間でとまり、クラスに遅れてしまいました。すみませんでした・・・。
NYではしょっちゅう地下鉄が遅れ、先生がこないクラスがありましたが日本では珍しいことですよね(恥)

生徒のみなさんはほんの少しの気配りでみるみる綺麗に踊ってくれます。見ていて嬉しいです。

家に帰ってからは「K1の日本代表決定戦」を観ました。子供の頃は意外と格闘技系は好きでしたが最近は観ていなかったなぁ・・・。観てるだけで体が動いちゃった。
コスプレで入場する人とかいて始めは笑ってしまいましたが、魅力のある格闘家だなぁ・・・な~んて思ったりして。だって、ただのストイック人間だけが格闘家ではないし、それだけではつまらない。ある意味それはそのリングに立つためには当たり前のことだと思うから・・・。そんなことを感じさせないほど他に魅力を持つことが重要な気がする。

コスプレ格闘家は会場に普段なら対照的に思える客層をよんでいました。コスプレ趣味の人たちが痛そうな顔して応援してました(笑)
そんな新しい展開や変化が僕のつぼにはまってしまいました。

そして決定戦では殴られても殴られても立ち向かっていく山本優弥。その横で「あきらめるな!!あきらめるな!!」って言い聞かせているトレーナーが画面に映り、泣きそうになりました。その彼は負けましたが、1%の勝ちに向かっていくその姿はとても美しく感動しました。

僕も時には人を真剣に応援し、時には本気で応援してもらえるような生き方がしたいな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

タグクラウド

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。