スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

younget day

2月24日
今日はオデットのバリエーションのラストでした。

30歳からバレエを始めた僕には、大人になってからバレエを始めた生徒さんの気持ちが痛いほどわかります。足の動きを考えると手のことを忘れてしまったり、頭ではわかっているのに体がいうことをきいてくれなかったり・・・。今だって気を緩めていると、そんなことはあります。
でも、あきらめないで意識をし続けてくださいね。せっかく忙しい時間をさいてバレエをやってるなら、クラスの1時間半、もっともっと綺麗に踊っちゃってください。
明日じゃなくて今日!!今がこれからの人生で一番若い時ですからね~(笑)
・・・・っていって自分にもしっかりと言い聞かせています。

そんなことばかり聞かされている生徒さん達は、1回1回をとても大切に踊ってくれ、変化がみえ、僕は心の中で「こういうことを上達というんだなぁ・・・」なんて納得していました。

終ってからは生徒さんたちが少し興奮気味に「ありがとうございました」って何度も何度も・・・。嬉しかったです。
こちらこそ、一生懸命に踊ってくれてありがとうございました。
・・・でも、実は一番感謝しなくてはいけないのはこの機会をもってくれた「チャコット」のスタッフの方がたですね。

ありがとうございました。そして今後ともよろしくお願いいたします。

その後は加圧トレーニングにいきました。少々忙しくても、週1ペースは崩さないようにしないとなぁ・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

タグクラウド

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。