スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

9月, 2009 のアーカイブ

destiny

9月29日
今日は教えの後、ハリに行きました。
壊れる前にケアは大事ですもんね。

クラスには18才でジャパン・アクション・クラブに通っていた頃の同期だった懐かしい友人が受けにきてくれました。
彼女はJACを出た後もミュージカルに出演したりと頑張っているそうです。

正直、声をかけてもらうまで気が付かなかったんです。
「合宿の時のバス移動で隣に座ったじゃん!」
…そうだ、合宿にも行った。

なんだか僕の人生って18才からは本当に慌ただしく、その時その時がいっぱい一杯で…。
ごめんなさい。

少し向かい合って話しをしていると、少しずつ思い出が蘇り懐かしい気持ちになりました。

「僕、おっさんになっててビックリしたでしょ!?」の答えは「全然変わってない」って。

う~ん…単純に嬉しい気持ちになりましたが、
そんな彼女は二児のママになっていて「ママさんダンサー」って、益々素敵な女性に変身していました。

そうなんだ…。人は必要な時に必要な人と出逢っていく。
それって、人が生きていくめの知恵であり運命なんだと思う。
時には人との出会いに身を委ね人生を重ね合うのは必要なのかもしれない。
でもやっぱり僕は寂しがり屋の孤独好きなんですね。
孤独から生まれる事ってたくさんあるから。

あー!自分が面倒くさくなる(笑)

広告

nichibu

9月28日
今日は次の日舞の稽古までに覚えておきたいと思い母に着付けを教わりました。

着付けと言っても浴衣の帯の巻き方だけですが(笑)

…でついでに黒田節を踊ってみました。

来月からは武田節を稽古します。

日本舞踊、かなり楽しんでいます。

 

I was nervous again

9月26日
今日の日舞、無事に終わりました。

人前で踊ってもいいレベルにたどり着いたかは別として…。
とにかく、初めて味わう緊張感でした。
そういうのかなり好き。
この充実した2日間を支えてくれた全ての方々に感謝します。

ありがとうございました。

 

I was nervous

9月25日
踊るクラシック、無事に終わりました。

先日の日舞のリハで緊張癖がついてしまったのか…今回はなんだか緊張しました。

オヤジダンサーズの方々もキャラをしっかりキープしていてこの舞台には安心感があります。

パパイヤさんは、キャラは勿論ですが、歌が響きました。声がいいんですよ~。

…てな感じで、今日引き上げた体を落とし、洋物から和物へチェンジしたいと思います。

夜は芋煮と炎のエスカルゴを食べてみました。

 

UP and DOWN

9月24日
最近は何かと忙しく日記さぼっちゃった…。

明日は、「踊るクラシック」の本番で山形に行きます。
コンディションも悪くないです。
やったことがある演目なので本番では楽しみたいと思います。

次の日は朝一番で山形から東京に戻り、日舞の発表会です。

振りは何とか覚えたものの、初舞台はやはり緊張します。
先生に教えて頂いた事に忠実に!を目標になるべく気楽にやりたいです。
しかし…今思えば、僕もとんでもないチャレンジをしたな…。
バレエで体を引き上げ、翌日は日舞で落とす…。まさに逆の事にポイントをおく感じ。
大変だけど、こういう感じのチャレンジって結構好き。

やれるだけやってみよう!

hard day

9月18日
今日は朝から夜まで4クラス教えました。

さすがとクタクタです(苦笑)
でも生徒さん達が僕のアドバイスを信じ、自分と向き合っている姿を見ると熱が入ってしまいます。
声ガラガラ…だけど最後のクラスまで楽しくできました。

今日はバッタンキューです。

Japanes taste

昨日は増上寺で知り合いがプロデュース、出演するということで行ってきました。

増上寺の境内そのものが舞台になり、なんともいえない落ち着いた空間の中で長唄から能の舞まで観賞することができ贅沢な時間でした。

そう…折角、日本にいるんだからここでしか観れないものやできない事に触れたいと改めて思いました。

 

タグクラウド