スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

GREAT FISHING DAY

昨日は深夜から茅ヶ崎港からでている釣り船に乗りました。

 
カツオの一本釣りに初挑戦です。リールや細かい仕掛けは一切使わず、文字通り竿一本と針に活きイワシをつけるだけ。

目の前でカツオがガバッと餌に食いつく瞬間は迫力満点。…で引いたら竿を立て力一杯海からカツオをぶっこ抜く…。
まさに気分は漁師。

いゃ~狩猟本能を刺激される男のロマン溢れる釣りでした(笑)

釣果は4キロ級2つ入れて17尾。

船から上がってからは、釣りたての新鮮魚を食べてもらいたい!と思い、その日のうちに届けてまわり、家に帰ってから刺身とたたきを食べました。

 

そして今日は昨夜、仕込んでおいたカツオのシーチキンに醤油をかけネコマンマ…。
昼はツナサラダ…と責任を持ってカツオ尽くしです(笑)

 

そして今からNYに行く前の最後の日舞の稽古、バレエの教え…。

そしてまたカツオ尽くし…になるでしょう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

タグクラウド

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。