スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

Challenge mind

2月27日
今日は珍しく体が動きたがっていました。
2クラス教え、夜は日舞の稽古をしに浅草へ…。
公表するかとても迷いましたが…。

今の僕の等身大をみてもらいたくて、勇気を出します。

3月14日浅草見番で日本舞踊を踊ります。僕の出番は12時過ぎです。
最近ではモダンなスタイルの日舞もあると思いますが、僕がやっているのは思いっきり古典…。だから難しいです。
この舞台にたつにあたり、僕は今までの自分がもっていたものを捨てなければなりません。例えば慣れ親しんできたバレエのポジションやスタイルや見せ方、そしていらないプライド…。
心を裸にして日舞の世界に取り組んでいます。

…なので観ていただくのには勇気がいりました。
でも僕が観てもらいたいことは上手に踊る格好いい姿ではなくむしろ無様なチャレンジ精神だけ。

そんな姿が素敵に映ってくれたら本望だし、パフォーマーとして今の僕にできる精一杯。

こんな風に思えるって事って少しは自分に自信が持ててきてるのかな…。
どう映るかはわからないけど、お時間が合ったら是非足を運んで下さいね。

広告

コメント先: "Challenge mind" (2)

  1. コネコ の発言:

    ひろとさま  コネコオオネコ日本舞踊の浅草見番の発表会って一般の人もチケットを買えば見れるかしら。ご迷惑でなければ拝見したいです。   この辺りのしきたりと言うのがわかりません。

  2. 寛人 の発言:

    コネコさんへ。11時半から18時まで天津流の人たちが踊る会です。観て見たい人なら一般の方も観ていただけます。しきたりがある世界なら僕も奥がましいです。でも、本当に知りたかったらやるし、観たかったら観る・・・。シンプルな世界なので気軽な気持ちでお越しください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

タグクラウド

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。