スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

THE TROCKS

7月7日
今日はトロカデロの公演を観に行きました。

僕の一番小さい生徒のせいじ君(9才)が1幕目の最後にオデットに花を渡す役をやらせてもらいました。

彼はトロカデロのファンでもあったのでかなり喜んでいました。

ディレクターのトリーにもピルエットやジャンプも見てもらい大満足!

新しいダンサーも増えていて、しかも綺麗なダンサーがほとんどでグレードはアップしていると思いました。

…ただ、あの頃のようなあくのつよーい感じはややなくなった気がして、なんとなく寂しさを感じたのも事実です。

でもこれでいいんですよね…。時間は流れていて時代は変わっていくことをしっかりと受け入れていかなくちゃ。

僕もできる範囲で踊っていくし、今やっとバレエを踊るチャンスができた大人から始めた生徒さん、そしてせいじ君のようにこれからの時代を作っていく子供達に惜しむことなく、かたっぱしからチャンスを作れる人でありたい。

自分、自分!だった僕でさえこんな風に考えているんですから…。時の流れを感じます。

この時代に合った、自分にできることを一生懸命やって行こうと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

タグクラウド

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。