スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

10月, 2011 のアーカイブ

recital

おかげさまで11月2日の池袋の教会でのリサイタルのチケットは完売しました。

…が沢山の人に観ていただきたいと思い、ゲネプロ(本番前リハーサル)を公開することに決定しました。

照明なども作りながら、進行していくのでスムーズではありませんが、舞台作りの裏側なども楽しめるかと思います。

日時:11月2日(水)
     3時~(遅れる可能性あり)

場所:池袋シャロンゴス
     ペルチャーチ(C3出口すぐ)

入場料:1000円                
チケットはないので、直接会場にきてください。

僕が踊るのは1曲ですが、色々な表現が絡み合いいいパフォーマンスになっています。

是非、観に聞きに感じに来て下さい!

広告

doing my best!

10月23日

今日はおばあちゃんの四十九日で納骨式でした。
名取家のお墓は高円寺にあり朝から車で出かけました。

僕はおばあちゃんが亡くなってからただ悲しみ、寂しさから立ち直り、自分のやるべき事だけを必死にやっていた今日まででしたが、兄と母はこの日まで寂しさと共にそれ以外の事でも大変だったと思います。

お疲れ様…としか言えません。

何もできなかった僕は、おばあちゃんが好きだった舞台を大切にしていく事、やり続ける事しかありません。

納骨式の後は、新宿村へ。
今月中に振り付けを終わりにする予定で、準備はしていたものの、あと少しの所でタイムオーバー…くやしい。

でもパキータのチュチュの色の組み合わせはうまくいき、満足!
皆さんに色画用紙を持って動いてもらいました(笑)

とてもタイトな1日でしたが、生きるってこういう事なんだよ…とおばあちゃんが言っている気がしました。

せっかくの人生だから、やれる所までやってみる!改めて思いました。

costume

10月16日

今日は来年2月にやるパフォーマンスの演目のひとつ『パキータ』の衣装の生地を選びに行きました。

問屋街に初めて行き、何時間もかけて三人で生地や色を選び、チュチュ作りはここから始まっているんだと実感。

今まで僕はできたものしか着ていなかったけど、今日、選んだ生地が信じられない姿で出来上がってくると思うと嬉しい。
一度は立ち会うべき、現場のひとつでした。

さぁて後は誰が何色を着るか…。夜中までポジションを考えながら色鉛筆を片手に悩み…。産みの苦しみを実感できお得(笑)

綺麗でかわいい色ばかりです。楽しみにしていてくださいね。

BIRTHDAY

10月12日

今日の誕生日は朝から11月のリサイタルの衣装打ち合わせ、加圧トレーニング、教会でのリハーサル、浅草でのクラスとリハーサル…。かなりタイトにスケジュールを組んでしまいドタバタでした。
水曜日クラスの生徒さんにまたまた祝って頂き…そして久しぶりの友人達からのメールの数々…。祖母の死で知らず知らずに精神的にやられていたようでしたが、今日をきっかけにまた最高の一年にしたいと思います。

最後に43年前の今日、産んでくれそして大切に育ててくれた母に感謝します。

 

birthday eve

今日はクラスの前に生徒さんから誕生日プレゼントを頂きました。

一人ひとりからの心のこもった寄せ書きも頂き…。
その後は、そんな想いに浸る時間もなく時間に追われるようにクラス、そしてリハーサル、衣装のフィッティングへと…。
そして今、プレゼントの紐をとき、寄せ書きを読み…。
一言ずつの言葉を顔を思い浮かべながら感動しています。

ありがとうございます。
今リハーサルの中で、僕は皆さんを追い詰め焦らせ、時にはどなり…僕は憎まれてもいい!いい舞台にすること以外にいらない!と腹をくくっています。

正直、そんな僕についてこれずうんざりする人もいるかも…と不安もありました。

でも今日、たったの一言で不安がなくなり、むしろ既に言葉なんていらない所まできているんじゃないかな…と嬉しくなりました。

改めて僕が創ろうとしている舞台を理解しようとしてくれて本当にありがとうございます。

最近、いっぱいいっぱいで生きている僕だけどちゃんと幸せを感じています。

この気持ちを観ている人達にも伝える事ができたら本望です。

 

energy down

10月4日
最近、疲れがでたのか体調が良くないです。

母も同じように先日寝込んでしまいました。

家族がいなくなることは本当に精神的にもきついこですね。知らず知らずにこんなに体調を崩しているなんて…。

ついでなので人間ドッグに入ったほうが安心ですね~。

タグクラウド