スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

4月, 2012 のアーカイブ

PUCHI PUYO

4月28日
今朝は嬉しい宅急便が届きました。
『ぷちぷよ』という品種でめったにお目にかかれないトマトらしいです。食べてみるとさくらんぼのような食感でフルーツのような甘さ…。
かなりの絶品でした。
最近、食材に恵まれてるなぁ…。

6月から新田恵さんのリサイタルのリハーサルが始まるので、そろそろ体を作らないとと思い膝のトレーニングのため久しぶりに水泳。

今回は演劇界で有名な演出家の鵜山仁さんの演出で、しかもおじいさんの役なのであまり動きはなさそうだけど、できる限り鵜山さんの期待に応えられるようやるべき事はやっておかないと。

夕方からは教えで原宿へ。毎回、買い物がしたくなる危険なエリアです。
今日は暖かくて気持ちのいい1日でしたね。
梅雨がくるまえに満喫したいものです。

広告

GET ENERGY

4月27日

今日は3クラスの教えの日でした。
スタジオ内の室温はかなりあがってきていて、汗のかく量が変わりますね~。
夏場のサウナバレエになるのが怖いです(笑)

夜は昨日の筍を美味しく頂きました~。
気持ちの問題なのかもしれませんが、旬のものを食べるとげんきになる気がします。

A refresh day

4月26日

今日は毎年恒例の『筍堀り』にいきました!

今年は仕事の都合で朝一番ではなかったのですが、ちょうど雨が止んだ正午過ぎから堀り始め、汗だくになるまで遊び、家についた途端、雨が降り始めました。

僕はかなりの晴れ男です(…って晴れではなかったけど)

旬の食材を収穫するのって本当に楽しい!
旬だけあって山全体からエナジーが溢れでているようにさえ感じます。

  

そしてそれを美味しくいただく…。最高の贅沢ですね~。

でも今日は湯がいて終わってしまいました。明日のお楽しみです。

just my feeling in today

4月19日
今僕は無性に思います。『やり抜いてやろうじゃねーかっ!』
あの日、あの時の自分を信じたいから!
だから頑張りぬいてやる!
今日の僕の思いです。

stict it out!

4月16日
今日は久しぶりにポチ(八子真寿美さん)のクラスを受けて、不器用ながらも気持ち良く踊れた瞬間もありその流れて一人カラオケで気持ち良く歌ってみました(笑)

僕の膝は残念な感じだけど、もう一つの膝もあるし声だってあるんだから、全て使い果たせたら…舞台人としては最高だな…。

何もかもあきらめずにやってみよう!
そう思ったらアイデアが次々と生まれてきました。

不思議ですね。

最近、自分がどうしたくて何を創りたいのかがなんとなくクリアになってきました。

Mr.NEZUMI day

4月12日

本当に久しぶりの日記になってしまいました。

今日は僕の尊敬する今村ねずみさんの初のソロ公演「ネズチャンネル」を観にいきました。

ミュージシャンはいたものの一人で2時間・・・しかもまったくあきさせず・・・本当に彼の舞台に対する思いの伝わるステージでした。

プライベートやクラスのことなどでここ数週間、悩み考えていたけれど、ひとつずつ答えがみつかり今日のネズミさんをみてはっきりしました。
きっと、周りは出来上がっていてあとは僕自身が決めるだけ・・・。

自分と向き合い「舞台で生きる!!」ちっぽけな僕が小さな決心をした記念すべき日になりました。

タグクラウド