スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

BIG JUMP

7月13日
今日も朝バレエを受けました。
オフだったのでその後のボディコンディショニングもやってきました。

バレエクラスでは1年ぶりにビッグジャンプ
にもトライし、前ほどの浮いた感覚はないもののなんとかできました~。
アイシングはしたけれど膝の腫れもないので、回数をやらなければ、またジャンプを気持ち良くできる日が来るのかもしれない…。
体の事なので、大きく期待はしませんが諦めもしてません。

今日のラスト・スケジュールは先日撮った股関節と腰のMRIの結果をききに病院へ。

心配していた脊髄のヘルニアはなく安心。でも股関節は膝をかばいながら使ってきたため、軟骨の消耗があるようです。

でもこの現象は当たり前なんですよね…。人の体ですから。ただ、人よりも少しだけ多く使ってしまっただけです。

せっかく体があるのだから、生きているうちに最後の最後まで使いきるってある意味正しい使い方なのかも…。なーんて前向きに考えています。

今後もこの体が許す限り、舞台やクラス作りに体を張っていこうじゃないか!!
動けば動くだけ消耗していくこの体、どこまで何ができるかわからないけど、とにかく明日よりも1年後よりも今日…今が一番体が動く事だけは確か。

心の奥の方でグッと腹をくくり直せた気がしました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

タグクラウド

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。