スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

step by step

最近、ポチ(八子真寿美さん)のジャズダンスにはまっています。

前からたまに行っては、忙しくなったり膝の状態が悪くなったりで、、、。

でも今回は、進歩できそうな予感がするんです。
前よりも身体はきかなくなりましたが、だからこそ落ち着いて考えながら、動く努力ができるのかもしれません。

バレエもそうですが、見ているのと自分がやってみるのでは、目の錯覚的な動きがあり、ずっと何がどう違うのかな…と思っていた問題が、少しずつクリアになってきました。

ただ、その動きはバレエの体の使い方に慣れ親しんでいる僕にとっては、苦手…というか、意識したのが初めてな感じ。

今までたまにジャズとかやってたのに、今頃ようやく少しだけわかりました。あとは意識して実践しながら、身体に馴染ませなきゃ。

あーっ、ワクワクするよ。

自分らしく、僕にしかできない表現を探す、長い長い道のりのやっと一歩だけ飛び出せたような心境です。

そんな気持ちになれたのも、ポチ(八子真寿美さん)のおかげです。

感謝‼

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

タグクラウド

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。