スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

growing up

一ヶ月ほど前に蒔いたカブの種が、こんなに成長した。


小さかったブロッコリーの苗も今では、こんなに大きくなった。

毎日、朝晩彼らをながめては、待ち遠しく思ったり、育てるという心のゆとりを感じる。

30代のほとんどを、海外でのツアー生活で過ごした僕にとって、今は地に根をはるように、自分の心の軸をしっかりさせたい。その根が強ければ、上に外にあらゆる方向へと向かえるのではと、40代でやるべきことを見つめる時だと思います。

出来上がった、成長したものをキープすることのストイックさや凄さもあるけれど、自分の蒔いた種が、小さな芽を出し、少しずつ成長する姿を見ることは、今の僕のやりたいことで、やるべきことで、それが1番好きなことなのでは…とさえ最近思います。
だから、上手く踊れないジャズさえ楽しくて仕方がないのです。

勿論、最低限のキープは必要。…バランスが大事ですね。

親になった僕、自分の作品に本気で取り組んでくれる仲間が増え始めた僕、バレエだけではないあらゆるニュージャンルにトライしている僕、カモミールティーが美味しいと思えてる僕、、。

全てが、やっと芽を出し始め、これからが大事なんだと思います。

種を撒き散らすのは簡単だけど、問題はそれからの過程。そんなゴールのみえない道のりを、調子のいい時も悪い時も、楽しんで生きたい。

今の自分と周りの人達を大切したいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

タグクラウド

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。