スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

a X’mas week

みなさんに、とってどんなクリスマスでしたか?

僕はイブの日は、朝バレエを受け、ジャズクラスにいき、教会でのミサに初参加しました。

ジャズでは振り付けがラストだったので、数日前から本番のように気合いをいれて、音をきき・・・(笑)

でも、やっぱり落ち着いて感じながら踊るところまではたどり着かなかったけど、

最近の中では一番気持ちよく踊れましたぁ。

家で音を聞きながら思いました。先生はこんな風に音を聞きながら、何日かけて振り付けを考えているんだろう・・・。すごいな。だからクラスの振りもちゃんと覚えて、表現する所までつかまなくちゃもったいない!!

まさしく本番が終わったように頭が空っぽになり、ミサにいったら、具合が悪くなってしまい・・・即帰宅(笑)

25日は朝から「八子道場」で体を伸ばし、その後クラスの教え・・・体がスムーズに動きました。踊る前にあれだけ伸ばしておくとはやり楽です。

そして夜は観ないと年末を感じれなくなっている「コンボイ・ディナーショー」へ。

今回は3時間、踊りまくり、歌いまくり・・・僕よりも年上の方々の動きに圧倒されまくり、自分の甘さがよーくわかり、来年の課題がますます大きくなりました。

この数年間、毎年観させていただいているコンボイ・ショーですが、年に一度観ると

また、来年から頑張ろうと毎回思います。

・・・もうすぐ今年も終わりですね。日々を大切に過ごしたいです。

皆さんも、よい年末を過ごしてくださいね。

hirotologo

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

タグクラウド

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。