スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

a harvest time

 

冬野菜たちの苗を植えて3ヶ月、ついにカリフラワーやブロッコリーに蕾がつきはじめました。

カブもそろそろ収穫時期です。

さぁて、どうやって食べようかな・・・と楽しみですが、楽しみのひとつが終わってしまうと思うと

なんとなく寂しい気もします。

でも、カブは一番いい時期に収穫をしないと割れてきたり空いてきたり、ブロッコリーは締まった蕾が開き始めたりして

味が変わってしまいます。

「今日かな・・・?明日かな・・・?」といいタイミングを狙っています(笑)

 

今日は夕方からなので、久しぶりにのんびりと家にいます。

・・・のんびりといっても、パジャマのままいるだけで、考えなくてはいけないことは山のようにあり、

今やるべきこと、また焦らずに待った方がいいことをわけて確実に前進したいと思います。

そういう意味でタイミングってとても大切ですよね。

 

・・・な〜んてことを、スケジュール帳とにらめっこしながら思う昼下がりです。IMG_0433 IMG_0434 IMG_0435

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

タグクラウド

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。