スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

miracle

最近、寝る前やストレッチをしながら、過去の自分を掘り返すように思い出しています。

子供の頃の事、学生時代、ショーパブダンサーの頃、NYに住んでいた頃、トロカデロでのツアー生活、帰国後の日本での生活、

5年間のバレエの教え方、ヒロトズショーの事、そして今までの自分の体の使い方、、、

毎日、毎日どんどん掘り返しても、つきることなく過去の自分がいます。45年分ですもんね〜(笑)

なんでこんな作業をしているかというと、自分の良い点は認め、悪い癖的な事は反省し、同じ失敗をしないように、、、。

今までの人生からこれからの人生へと、ちゃんと出発したいのです。

 

新しいドアを見つけるために、場所を移動する事だけが旅でも新たな出発でもなく、いつでもどこでもそれはあるんだと思います。

 

時には表面的なことに流され、自分を見失ってしまう時、自分の進みたい方向がわからなくなってしまう時もありました。

でも、このスタジオのオープンをきっかけに、まずは自分のやりたい方向性、、、そして気持ちのいい空気感、表現、、、を思い出しています。そんなシンプルなことが、一番大切なのに、毎日を慌ただしく生きていると忘れがちですね。

 

・・・そんな風に自分のケアをしていたら、僕の最も大切にしている軸が言葉になって飛び込んで来た!!

「奇跡は守りからは起こらない。行きたい方向に攻めていく!!」

そうだったんだ。その奇跡を感じながら、生きていく事が僕の幸せな時間だったんだ。

自分の体が繋がって動いている瞬間、音痴な僕が音にバッチリあって動けた時、教えている生徒が少しだけ何かを掴んだ瞬間。

膝や股関節がこわれても、まだまだ表現ができることを知った時、趣味でバレエを踊っている生徒がスポットライトの中で、堂々と踊っている時、、、、僕は奇跡を感じ心がワクワクして、諦めないで良かった!!って思います。

 

「奇跡のドア」はいつでもどこにでもあり、このワクワクな幸せを共有していけたらいいな・・・と心から思います。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

タグクラウド

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。