スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

6月, 2014 のアーカイブ

news!!

今日もすっきりしない天気でしたね。

天気が悪いと本当に体にこたえますよね・・・。調子がいいと思ってリハビリなどを取り入れれば、やりすぎなのか天気のせいなのか・・・体調管理が複雑です。

でも、梅雨も終盤・・・乗り切りましょう!!

 

南湖まき先生のスーパー・ボディ・コンディショニングのクラスを追加しました。

8月24日(日)13:50〜15:00 2300円です。

この日まですでに定員オーバーしている人気のクラスなので、お早めにご予約ください。

 

 

広告

now!!

先日の宮崎でパワーを頂いたので、興奮が覚めやらず・・・

 

今やるべき事や、必要な事、思いついた事などを整理しながら書きなぐっていました。

 

昨日のコンテクラスが好評だったので、急遽またやって頂く事に・・・

6月30日もまだ「GAGA」クラス空きあります。

そして7月のお知らせです。

 

7月14日(月)19:30〜大手先生のコンテクラスをやって頂きます。

7月27日(日)の15:10〜のヒロトズクラスはその日だけ12:00〜14:00に時間が変更します。

詳しくはHPをみてください。

 

明日は朝から検診とリハビリと歯医者・・・今、一番やらなきゃいけないことは寝る事でしたぁ!!おやすみなさい・・・・

 

in miyazaki

日曜日の朝から、今日の午後まで宮崎に行ってきました。

トロカデロ時代に宮崎には行ったこともあり、好きな県のひとつです。

お世話になっている梓先生(社交ダンス界のプリンス)のご両親が経営しているスタジオの

10周年パーティで踊らせて頂きました。

久しぶりのスポットライトに、体が喜んでいました。梓先生とのコラボ・・・幅を広げていきたいなぁ。

IMG_0368IMG_0371IMG_0389

先生方はもちろんの事、出演者の方々の色々な思いが伝わり、そして素敵で、感動しました。

社交ダンスもやってみたくなっちゃう・・・。

その後は打ち上げ・・・

梓先生の所はご両親も、ご兄弟も家族揃って社交ダンスをやっていて、それぞれが自立していてそれでいて温かい・・・

ほんとに素敵な家族でした。2日間、ありがとうございました。そして、10周年おめでとうございます!!

宮崎の方々、楽しい時間をありがとうございました!!

IMG_0381

そして夜は大手先生のコンテのクラス。基礎的な事を中心にやっていただき、「コンテが初めて・・」って緊張していた生徒さんも楽しんでいました。

・・・それとお詫びです。HPに22日(日)のバレエクラスの代講のお知らせはしましたが、その前の時間のストレッチクラスの休講のお知らせをミスってしまいました。

ご迷惑をかけてすみませんでした・・・。反省・・・。

step up

今日は久しぶりに母と祖母のお墓参りにいきました。

お墓から「久しぶりにお母さんときてくれたん?!ありがとね」って聞こえてくる感じでした。

その後は、数ヶ月前に母はヘルニアの手術をしたにも関わらず、痛みが続いているようだったので、一緒にリハビリにいきました。電話では「痛いから、好きな日舞もやめようかと、、、でも楽しみがなくなっちゃう」なんて落ち込んでいましたが、

トレーニングの課題を頂きやる気満々になり、落ち込んでいた顔が急に希望で明るくなり、僕まで嬉しくなりました。

最近は「GAGA」と出会い自分の自分による自分のための踊り・・・に気づけましたが、それまではとにかくお客さんや周りの人を喜ばせたい!!楽しませたい!!とそれがメインだった気がします。もちろん、踊る事は好きですが。

そんな風に僕は人に喜んでほしい・・・が人生の選択の中心だったような気がします。でも、それだけになってしまうと、喜んでもらえると思っていた事が喜んでもらえなかったら、自分も傷つくし相手に気を使わせてしまう。

でも今日の母のように、ただ自分がしてもらってきたことをするだけで、あんなに別人になるほど変わるなら、簡単なことです。

チャンスや夢をもらって生きてる事を思い出さなくちゃ。そして感謝!!

 

IMG_0355

お墓参りとリハビリの間で、母とスタジオの花のケアをしていて驚き〜!!

2月のスタジオのオープンでいただいた胡蝶蘭達に、新芽が出ていて花まで咲いていました。

胡蝶蘭にまた花をつけるのは難しいときいていましたが、スタジオの環境と僕の水やり忘れと、生徒さんたちの

汗や湿気が(笑)絶妙に良かったようです。

母が「本当にかわいい花だね〜、送って頂いた方々も喜ぶね」って。

応援して頂いている方々から再度、エールを頂きました。ありがとうございます。

IMG_0359

IMG_0348

夜は昨日イスラエルからかえって来た大手可奈先生の「GAGA」のクラスでした。

先生のお土産話もきけ、相変わらずいい時間でした。

 

話は変わりますが、、、

最近、何ひとつ嫌な事もないのに、なんとなーく憂鬱な気分で、その理由を考えていました。

低気圧のせい?数日間は晴れてるのに?疲れ?・・・

わかったんです。

ステップアップの時期だったようです。

次の課題へと向かう準備をしなくてはいけないこともわかっているのに、もう少しこのぬるま湯を味わいたい自分もいて、

今ある環境に、自分の気持ちがついていけず、心と体がシンクロナイズされていない感じで、妙な違和感があったんです。

でも、それがわかりすっきりしました〜!!

今日の母の笑顔に癒され、胡蝶蘭の新芽からのメッセージに気がつけて、本当に良かったです。

 

アイデアが湧いてきました〜!!また忙しくなりますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

be stronger

今日も変な天候でしたね〜

 

こんな時期は天候に振り回される事なく、何があってもいいように準備だけして、淡々とやり過ごすのが賢いですね。

・・・っていっても、久しぶりに太陽が出ていたので、今日は自転車で出かけてしまいハラハラしたど・・・。でも、かえる頃には太陽がでていて濡れずに

すみました。

次回からは気を付けよ・・・。

 

人生でも色々なシーズンがあり、そのシーズンに適応していけばいいのかと・・・。

今の時期は、準備は整え、ネガティブでもなくポジティブでもなく、人は人、自分は自分・・・で、淡々と生きれたら最高なんだろうな。

 

 

 

 

 

 

short boots

今日も妙な天候でしたね。

 

低気圧のせいなのか、疲れがでているのか、最近体調があまり良くなく憂鬱でしたが、

重い気圧を吹き飛ばす嬉しいことが・・・!!

あれが届きました!!

先日、ネットオークションで買った短めの長靴。

IMG_0336

ねっ、なかなかかわいいでしょ・・・。って46歳が履く長靴ではないか・・・。

実際、釣り以外に履くのか?ですが、気に入ってま〜す!!

 

その気分の流れで、生姜焼きとベランダ菜園で採れたシシトウを美味しくいただきました。

IMG_0337

 

それとご報告です。

先日のシアター抽選は残念ながら、外れてしまい、12月のヒロトズショーは延期になりました。

それはそれで、もっとあたためる事ができるので良かったのですが・・・。

参加予定の方々にはご迷惑をおかけしてすみません。

ショーで使う曲も、今日NYの友人から送ってもらい準備は整って来ています。

焦らず、チャンスを待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

rain season is coming・・・

いよいよ梅雨入りしましたね。

今日は一日、外で教えだったので、移動するたびにびしょぬれ・・・。

防水加工のはずの靴も水が入って、歩くたびに「グショ、グショ」と言うくらいでした。

・・・でさっきネットショッピングで長靴を買いました。

気に入ったやつはほとんど売り切れで、最後はネットオークションで買ってしまいました(笑)

届くのが楽しみ!!

・・・って、雨でも楽しみは見つけられるのか〜。

雨が続くと、釣りに行こう!!なんて遊ぶ事を考えないで、それ以外のことに集中できる。

雨が続くと、晴れの日がもっと嬉しくなる。

・・・そして、そしてさっき買った長靴がはける。釣り以外で長靴をはくのはどれくらいぶりだろう。

長靴をはけば、水たまりも気にしないで歩けるんだぁ・・・。なんとなく、楽しみだな。

 

 

 

 

タグクラウド