スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

step up

今日は久しぶりに母と祖母のお墓参りにいきました。

お墓から「久しぶりにお母さんときてくれたん?!ありがとね」って聞こえてくる感じでした。

その後は、数ヶ月前に母はヘルニアの手術をしたにも関わらず、痛みが続いているようだったので、一緒にリハビリにいきました。電話では「痛いから、好きな日舞もやめようかと、、、でも楽しみがなくなっちゃう」なんて落ち込んでいましたが、

トレーニングの課題を頂きやる気満々になり、落ち込んでいた顔が急に希望で明るくなり、僕まで嬉しくなりました。

最近は「GAGA」と出会い自分の自分による自分のための踊り・・・に気づけましたが、それまではとにかくお客さんや周りの人を喜ばせたい!!楽しませたい!!とそれがメインだった気がします。もちろん、踊る事は好きですが。

そんな風に僕は人に喜んでほしい・・・が人生の選択の中心だったような気がします。でも、それだけになってしまうと、喜んでもらえると思っていた事が喜んでもらえなかったら、自分も傷つくし相手に気を使わせてしまう。

でも今日の母のように、ただ自分がしてもらってきたことをするだけで、あんなに別人になるほど変わるなら、簡単なことです。

チャンスや夢をもらって生きてる事を思い出さなくちゃ。そして感謝!!

 

IMG_0355

お墓参りとリハビリの間で、母とスタジオの花のケアをしていて驚き〜!!

2月のスタジオのオープンでいただいた胡蝶蘭達に、新芽が出ていて花まで咲いていました。

胡蝶蘭にまた花をつけるのは難しいときいていましたが、スタジオの環境と僕の水やり忘れと、生徒さんたちの

汗や湿気が(笑)絶妙に良かったようです。

母が「本当にかわいい花だね〜、送って頂いた方々も喜ぶね」って。

応援して頂いている方々から再度、エールを頂きました。ありがとうございます。

IMG_0359

IMG_0348

夜は昨日イスラエルからかえって来た大手可奈先生の「GAGA」のクラスでした。

先生のお土産話もきけ、相変わらずいい時間でした。

 

話は変わりますが、、、

最近、何ひとつ嫌な事もないのに、なんとなーく憂鬱な気分で、その理由を考えていました。

低気圧のせい?数日間は晴れてるのに?疲れ?・・・

わかったんです。

ステップアップの時期だったようです。

次の課題へと向かう準備をしなくてはいけないこともわかっているのに、もう少しこのぬるま湯を味わいたい自分もいて、

今ある環境に、自分の気持ちがついていけず、心と体がシンクロナイズされていない感じで、妙な違和感があったんです。

でも、それがわかりすっきりしました〜!!

今日の母の笑顔に癒され、胡蝶蘭の新芽からのメッセージに気がつけて、本当に良かったです。

 

アイデアが湧いてきました〜!!また忙しくなりますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

タグクラウド

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。