スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

7月, 2014 のアーカイブ

body conditioning class

毎回、定員オーバーの南湖まき先生の8月3日(日)13:50〜15:00の「ボディ・コンディショニング」のクラスにキャンセルがでました!!

 

あと2名、受講が可能です。

体がめちゃくちゃ軽くなるクラスです。早い者勝ち!!お待ちしています。

広告

special private lesson

今日はとてもスペシャルな事が・・・!!

現在、カナダ・ナショナルバレエ団でプリンシパルを踊っている「江部直哉」さんが、2週間のオフで日本に帰国するとの事で

せいじ君とこうた君のプライベートレッスンをして頂きました。

 

IMG_0486

 

こんな機会はめったにない!!と子供ながら思ったらしく2人共、緊張しながらも足がガクガクするまで頑張っていました!!

 

僕も見学をしながら、美しさにいちいち感動!!

本当に綺麗なバレエダンサーで、彼の舞台をカナダまで観に行きたくなります。

話をしていても気取りがなく、品があって本当にさわやかな好青年です。

次の帰国の際にはオープンクラスをやって頂きたい!!です。

皆さんも一度見たら、僕が感動した意味がわかりますから〜・・・。

オフの中、この時間を快く作ってくれた江部さんに心から感謝します。

 

そして今後の活躍を楽しみにしています!!

IMG_0490

 

luxury day

今日は早朝から、社交ダンス界のプリンス・・・梓先生とアジ釣りにいきました。

IMG_0477

船釣りが初めての梓先生もこの通り!!

IMG_0479

かなりいい日でした。・・・それにしても、「はい、チーズ!!」でこの顔はないでしょ。

秋には日本の代表として世界選手権に出場する人なのに・・・(笑)

気取りのない本当にいい人です。

 

そして夕方からは「浴衣着付け教室」でした。

初めての企画だったので、どうなることやら・・・と思っていましたが、みなさん楽しんで頂けたようで

良かったです。

参加してくれた方々、ありがとうございました!!

IMG_0475

浴衣を着ると「日本の夏」って感じで・・・この伝統はやっぱり、お洒落で品がいい。

IMG_0481

 

 

でも、一度では着付けの作法まで覚えるなんてことは無謀でした〜(笑)

 

贅沢な一日でした。

event in summer!!

夏になると浴衣がきたくなるのは僕だけでしょうか・・・。日本の夏を感じたくて、、、(笑)

もうすぐ夏本番ですね。花火大会や夏のイベントの前に、浴衣の着付けの練習をしませんか?
「浴衣の着付け教室」を無料で開催します!!

ご自分の浴衣を持ってる方はそのまま夏のデートに、、、持っていない方もレンタルします(300円)

数に限りがありますが、男性用もあります。

日時:7月21日 16:30~18:00

場所:n-ballet arts (新代田駅 1分)

講師:名取和子

定員:12名(会員の方以外でもOK!!)

予約、お問い合わせ:nballetarts@gmail.com

それと、それと、、、これはビックイベントです!!
様々な舞台で大活躍中の「金田あゆ子」さんに特別ワークショップを
やっていただけることになりました!!
バレエの基本的な事を中心に、最後の15分はポアントまでやっていただけます。
美しい見本を見ながら、贅沢なクラスを楽しんでいただきたいです!!

「金田あゆ子 特別ワークショップ」

*日時:8月11日(月)19:30~21:10(ラスト15分ポアント)

*受講料:3000円(会員チケットつかえません)

*定員:10名

images-1

news!!!

残念なご報告と新たな心境です。

1月のシアター抽選・・・本命日が1日だけ取れたのですが、前日に仕込みとゲネプロがしたかったため、舞台監督と話し合い、あきらめました。

バタバタと本番を迎えて、出演者の怪我やトラブルを考えると正しい選択だったと思います。

 

出演者の方々の気持ちを考えると、本当に申し訳ない思いでいっぱいになりますが、やはり空いている劇場ならどこでもいい訳にはいかず、やるからには最低限こだわりたいのです。

半年通い続けている抽選会でした。残念な気持ちに押しつぶされそうになります。

 

でも、全ての出来事に意味があるとしたら、、、と考えると、今できることや、やるべきことはそれ以外にあるのかもしれませんし、今まで以上にいい舞台を作るために、構成や出演者などを考えるチャンスになっているのかもしれません。

・・・やるべき事をやってのことなので、焦らず、落ち込まず、「一番いい時に、ベストなメンバーでやることになる!!」と

自分に言い聞かせ、マイペースで日々を過ごそうかと。

 

「車を買ったと思えば・・・」なーんて作ったスタジオですが、車は僕個人が楽しむしかなかったかもしれませんが、

スタジオは違います。この地域の人たちに踊る事の気持ちよさや、バレエをきっかけにきてくれた生徒さん達に、広い視野でバレエと向き合ってもらうきっかけになったり、バレエの先生に憧れてた人のチャンスになるかもしれないし、練習する場所がないダンサーや役者の方のためになったり、、、考えれば切りなく

方向性はあります。あとは僕がアイデアをクリアにし、提供するだけです。

 

こんな風に考えられたのもつい最近で、この立場になって半年・・・ようやく自分のことや、スタジオの方向性、そして、人を見るポイントがはっきりした気がします。

ショーやスタジオ、自分の体作りと、有り難い事に今の僕には学ぶべきことが山のようにあります。

日々進化し、常に新しい人間関係が築いていけるよう精進していこうと思います。

自分に正直に納得して生きたいし、関わる人にも納得してもらいたいですからね。

 

明日は待ちに待った「南湖まき先生」のボディ・コンディショニングのクラスがあります。

8月いっぱいまで定員オーバーですが、明日、9月のクラスの日程が決まります。機会があったら受けてみてくださいね。

8月9日は「石森まきこ先生」のNYピラティスがあります。楽しみにしていてください。

踊り続けるために、必要なクラスを考えていきたいです。生徒さんのためだけではなく、自分のためにも(笑)

 

そして、そして夏本番を迎える前に、「浴衣着付け教室+日本舞踊の会」を会員限定で無料で、母が担当します。

この話をしたら目が輝き、やる気満々です。親孝行につきあって頂けると幸いです(笑)

 

 

hiroto’s farm

今日は幸太郎さんのトレーニング、廣戸道場での整体・・・と体のケアの日でした。

こんな日が一週間の中に一日あるのとないのでは、体調はもちろんのこと精神的にも余裕ができますね。

木曜日のクラスにきて頂いていた生徒さん、ありがとうございます!!

 

ベランダのヒロトズ・ファームでは大収穫がありました。

この通りマンションのベランダは、めいいっぱい菜園で埋まっていて、最近は洗濯物を干す場所も少なくなってます・・・(笑)

IMG_0408

IMG_0423

そして、夕飯は野菜の肉詰めにしました。

IMG_0429

time table

スタジオがオープンして半年が経ちました。

お陰さまで、充実した毎日を送らせて頂いていますが、やはり少しクラスを詰め込み過ぎてしまったようで、

体の方が追いつかず・・・。

急で大変申し訳ありませんが、スタジオのタイムテーブルを少しだけ変更します。

木曜日の18:00〜の基礎クラス、19:30〜の初級クラスは7月は休講にさせていただきます。

その後はまた様子をみながら、スケジュールを整えていきたいと思いますので、ご迷惑をおかけしますが

ご理解いただけると有り難いです。

 

 

 

タグクラウド