スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

news!!!

残念なご報告と新たな心境です。

1月のシアター抽選・・・本命日が1日だけ取れたのですが、前日に仕込みとゲネプロがしたかったため、舞台監督と話し合い、あきらめました。

バタバタと本番を迎えて、出演者の怪我やトラブルを考えると正しい選択だったと思います。

 

出演者の方々の気持ちを考えると、本当に申し訳ない思いでいっぱいになりますが、やはり空いている劇場ならどこでもいい訳にはいかず、やるからには最低限こだわりたいのです。

半年通い続けている抽選会でした。残念な気持ちに押しつぶされそうになります。

 

でも、全ての出来事に意味があるとしたら、、、と考えると、今できることや、やるべきことはそれ以外にあるのかもしれませんし、今まで以上にいい舞台を作るために、構成や出演者などを考えるチャンスになっているのかもしれません。

・・・やるべき事をやってのことなので、焦らず、落ち込まず、「一番いい時に、ベストなメンバーでやることになる!!」と

自分に言い聞かせ、マイペースで日々を過ごそうかと。

 

「車を買ったと思えば・・・」なーんて作ったスタジオですが、車は僕個人が楽しむしかなかったかもしれませんが、

スタジオは違います。この地域の人たちに踊る事の気持ちよさや、バレエをきっかけにきてくれた生徒さん達に、広い視野でバレエと向き合ってもらうきっかけになったり、バレエの先生に憧れてた人のチャンスになるかもしれないし、練習する場所がないダンサーや役者の方のためになったり、、、考えれば切りなく

方向性はあります。あとは僕がアイデアをクリアにし、提供するだけです。

 

こんな風に考えられたのもつい最近で、この立場になって半年・・・ようやく自分のことや、スタジオの方向性、そして、人を見るポイントがはっきりした気がします。

ショーやスタジオ、自分の体作りと、有り難い事に今の僕には学ぶべきことが山のようにあります。

日々進化し、常に新しい人間関係が築いていけるよう精進していこうと思います。

自分に正直に納得して生きたいし、関わる人にも納得してもらいたいですからね。

 

明日は待ちに待った「南湖まき先生」のボディ・コンディショニングのクラスがあります。

8月いっぱいまで定員オーバーですが、明日、9月のクラスの日程が決まります。機会があったら受けてみてくださいね。

8月9日は「石森まきこ先生」のNYピラティスがあります。楽しみにしていてください。

踊り続けるために、必要なクラスを考えていきたいです。生徒さんのためだけではなく、自分のためにも(笑)

 

そして、そして夏本番を迎える前に、「浴衣着付け教室+日本舞踊の会」を会員限定で無料で、母が担当します。

この話をしたら目が輝き、やる気満々です。親孝行につきあって頂けると幸いです(笑)

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

タグクラウド

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。