スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

late summer vacation

今日は午前中から、区の健康診断にいってきました。

最近、体調が優れなかったので「絶対に何かしら問題がある・・・」な〜んて勝手に思い込んで

勇気を出して行ったにも関わらず、「今日、わかる限りでは問題はないようです」との診断に

「え〜、何かあるはず・・・」だって(笑)

強いていったら、少しだけ老眼が始まってしまいました・・・どうりで本を読む時に、疲れる訳だ・・・。

でも、視力は両目とも1、2でした。

・・・ってことで意外と僕の体は強いようです。

弱いのは精神面と関節。それって、ダンサーとしては才能なし(笑)でも、繊細ってことで・・・。だから今までやって来れたってことで・・・。

先日、トレーナーの幸太郎さんと話していて、なるほど・・・と思った事があります。

人間って、心が壊れそうになったり、精神的に疲れ過ぎている時って、脳が身体まで壊れさせないように、動きをセーブさせるそうです。だから、力がはいらないし、感覚が鈍るし、プラスして僕の場合は関節が動かなくなります。

動かないからって動かさない訳にも行かず、クラスの時間の最低限以外には、身体についてにも考えすぎないように過ごす事にしています。

とにかく、色々な情報を減らす・・・そうしたら、また関節も動きだしたり、、、色々なケアに対する考え方はありますが、その時々の自分に合った方法が一番いいようです。

そんな訳で、頭がすっきりしたら、身体も回復しつつあります。・・・が、この機会に栄養補給のため少し遅めの夏休みを頂く決心をしました。

生徒の皆さんにはご迷惑をおかけします。

10月7日(火)、8日(水)のクラスは休講にさせていただきます。

10月10日(金)からの渋谷チャコットからは全て、通常通りです。

よろしく願い致します。

広告

コメント先: "late summer vacation" (1)

  1. まり の発言:

    名取先生!
    ご無沙汰してます。
    健康診断、問題なさそうで良かった(^o^)
    遅い夏休みは、ハワイですか?ゆっくりできるといいですね!!
    リフレッシュしたら、また素敵な舞台を創ってくださいね\(^-^)/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

タグクラウド

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。