スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

3月, 2015 のアーカイブ

matinee is sold out!!

hiroto’s show vol4の本番まで、一ヶ月をきりました。 お陰さまでマチネ(昼の部)のチケットは完売致しました。ありがとうございました。 ソワレ(18:00開演)はまだありますので、是非、お越し下さいませ!!

個人的にこの2週間は、諏訪のパフォーマンスと重なり、めまぐるしい日々でしたが、諏訪での本番も 大成功に終わり、いよいよヒロトズショーのラストスパートにはいりました。

ここ数日間、朝や夜中にソロのナンバーの練習をしています。もはや表面的な踊りを観せる・・・というよりも もっと奥深くの想いを自分の中でクリアにし、それを観て頂けたら・・・。 今回の僕の舞台人としての課題は本当に難しいです。でも、やっとこの課題まで辿り着けたということが とても嬉しい。ここから先に始まる事が多いと思うのです。

今日はようやく全体が見えて来たので、 hiroto’s  show vol4『THE NEXT DOORー奇跡への扉ー』の見所を簡単に説明したいと思います。

第一幕では「ジゼル」の二幕をやります。主役の美しさとコールドのウィリー達の一生懸命さやキャラクターがとても キュートです。ヒラリオンに抜擢したのは高校生ですが、踊り心全開で踊りまくります!!またミルタも踊りまくりますが めっちゃチャーミングなキャラに仕上げてくれました。 「ジゼル」というと少し暗い演目のイメージがありますが、ヒロトズショーのジゼルは声をだして笑える場面もあります。 ジゼルの美しさとソリストダンサーのテクニック、そしてキュートなウィリー達に和まされながら観て頂けたら嬉しいです。

第二幕は僕のソロ『back stageーあるダンサーの物語ー』 『舞台が終わり、トゥシューズを脱ぎ、メイクをとりかつらをとれば、そこには舞台上での華やかさとは打って変わった 男が現れる・・・彼はもうけっして若くはない・・・ どんな時も一緒に踊ってきたトゥシューズ。でも自分を制約するトゥシューズ。 捨ててしまおうか・・・と思うけれど出来ない。色々な想いが交錯する。 「どうか神様、僕を踊らせて!!」願い駆け上がり、手を伸ばすけれど、あとちょっとが届かない。 何度も過去を思い出しては、現実に引き戻される。 ・・・それでも「僕は踊りたいんだ!!」 現実を受け入れ、次の表現の世界へと向かって行く男とトゥシューズ・・・。』 この作品は前回もやらせてもらいましたが、今回は練習すればするほど、見えてくる事ばかりで 毎日がときめいています。いい作品に仕上げたいです。

そして、ベテランダンサーと小学生のコラボ「ヴィヴァンデール」・・・ この作品は、知る人ぞ知る的なオールドスタイルの古き良き時代のバレエですが、とても気に入っています。 とても和みます!!微笑みながら観て頂けると思います。 また、ベテランバレリーナと小学生のパドドゥも必見です。

フィナーレ前は「瀕死の白鳥」・・・。定番と思われがちですが、今回のは今までの作品とは 全く違います。 一羽のボロボロの瀕死の白鳥が、白鳥達に一瞬の命を吹き入れてもらい、生き返り、、、、あとはお楽しみです。 僕がコンテを踊ります。

最後はフィナーレ・・・「ハワイアンダンス」です。踊っていても観ていても幸せな気持ちになると 思います!! ・・・・ってな感じで、笑いあり涙ありで盛りだくさんです。 盛りだくさんと言えば、もうひとつ・・・。 パンフレット!!これも本当にいい感じに仕上がりつつあります。 我慢できないので14ページの中のほんの2ページだけ見せちゃいます(笑)IMG_2236 IMG_2252 4月26日(日)北沢タウンホールにて。 17:30会場/18:00開演 全席自由4700円 チケット予約/お問い合わせ info@n-balletarts.com  03-6450-8611

広告

new hiroto!!

今日はリハで、腕を少し痛めてしまいました。

、、、がいいタイミングで必要な事が起きていて、

今やるべきことと、そのやり方に気がつきました。

いいチャンスをちゃんと与えてもらっていることに自信がつきました。

それに気づいた事は今回のhiroto’s  showは僕の、、、これからの僕の財産とも

言えることに間違いありません。

そう思えるのも、今、関わってくれている全ての人のおかげです。

僕は幸せ者です。ありがとうございます。

そして今回の僕のソロは、きっと今までとは違う表現ができると

確信しています。

仕上がりがとても楽しみです。

今までの自分から脱皮して、新しい自分と出会える予感がして

仕方ないのです。

doing better!!

先週の日曜日は、今回初めて広いスタジオでのリハーサルでした。

はい・・・いよいよスペーシングというややこしい作業がはじまりました・・・が

思いのほか、順調に進みほっとしていると同時に、出演者の方々も舞台や僕の作り方に

慣れて来ているおかげで、有り難いくらいスムーズに進んでいて、嬉しい限りです。

IMG_2123 2IMG_2125IMG_2126IMG_2124

翌日は今週土曜日が本番の、諏訪でのドレスリハ・・・。こちらも、リハ時間が少ない中で

メンバーがしっかりと課題をこなしていて、見るたびに変化して行く、、、それをみると

どれだけ疲れてても、やって良かった!!関われて良かった!!と

まだ終わってもいないのに、いちいち感動。

本番はどれだけ素敵なものになるのだろう。

IMG_2098

そしてそして、今回のhiroto’s show の初めての試み・・・パンフレット作成も順調で

ちょー楽しい写真が出来て来ています。それを見るたびにワクワクがとまらなくなり、

心が癒されます。

そんな舞台の内容、作品はもちろんの事、パンフレットも楽しみにしていてくださいね!!

please hurry up!!

昨日、無事に確定申告も終わりほっとしています。

この時期に確定申告とhiroto’s showのチケット発売が重なり、数字を見るだけで具合が悪くなりそうでしたが、

一つが終われば、かなり余裕です(笑)

お陰さまで、hiroto’s show vol4「the next doorー奇跡への扉」のマチネ14:00〜のチケットは

残り56枚となりました。

チケットを売り出して2週間・・・思いのほか早く動き出しています。

ありがとうございます!!

今週の日曜日から、いよいよ広いスタジオでスペーシングを中心にリハーサルをしていきます。

やっと、全体の絵図らと流れが見えます。楽しみです!!

それを皆さんに、自信をもって観て頂けるようベストを尽くしますので、よろしくお願い致します。

ご興味のある方、チケットが欲しい方、なるべく早めのご連絡をお待ちしています!!

hiroto’s show vol4「the next doorー奇跡への扉」

マチネ 14:00開演

ソワレ 18:00開演

全席自由 前売り4700円 当日5000円 パンフレット付き

チケット予約、お問い合わせ info@n-balletarts.com

タグクラウド