スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

last dance in 2015

気がつくともう12月、、、。どおりで寒い訳だ。

 

そんな季節の変わり目にも気づかないほど、身体の不調に悩んでいました。

とにかく色々な治療を試し、トレーニングし、、、それでも努力が足りないからよくならないんだ、、、ともっともっとと自分を追い込み、追い込んで増やしても更に痛みが増したりして、終いにはケアに疲れ

踊る事以前に歩く事さえも怖くなってしまい、はっきり言って「落ちて」いました。

でも、1ヶ月ほど前から勇気をだしていくつかのケアをお休みし、興味があるWSと、必要な事以外には身体を使わない、って方法にトライしています。

今の僕には、もうその方法しかなかったのです。

 

そんな中、12月20日のスタジオパフォーマンスのために、生徒さん達は

こつこつと練習をしています。それぞれ、仕事がある中で時間を作り、

本当にコツコツと、、、。

「踊りたい!!」それだけで。

 

そして先日、ヒロトズショーで、毎回お世話になっているポチこと八子真寿美さんの初のソロパフォーマンスを観に行き、ほんと感動しちゃって、、、。

あんなに踊る事が怖い、身体の痛みが不安で動く事を恐れていた身体が「踊りたい、、、」って僕に言いました。

 

次の日から踊ってみたかった音楽で、やりたいようにやってみよう、、、とソロを作っています。

はじめから今回のスタジオパフォーマンスはそんな会だったはずなのに、

足を引きずって落ちてる場合じゃなかったですね。

いつ誰から何に、癒されるのかは本当にわからないものです。でも、いつでも僕はそのタイミングを与えてもらっているんだと思います。それを実感することが自信へと繋がるのかと、、、。

だから誰のためでもなく、何のためでもなく、ただただ自分のためだけに踊ります。

そんなわがままで贅沢な今年の踊り納めです。

ありがとう!!IMG_4297

 

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

タグクラウド

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。