スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

in the vacation 1

お休みを頂いてから、早くも1週間が経ちました。

みなさん、いかがお過ごしですか?

同窓会に一度も行った事がない僕は3日間かけて、38年ぶりに悪ガキ時代の幼なじみや、中学・高校時代の友達とあいました。

FBのメッセージがきっかけで、居酒屋をやってるという幼なじみの店に一人でいったらワラワラとみんなが会いにきてくれ、、、。
そして、それをきっかけに、実家でアルバムや卒業文集などを引っ張りだしてきて、ゆっくりと振り返っています。

今の自分に辿り着くまで、どんな風に生きて来たのか・・・。またその中での出会いを改めて見つめ、もっと自分を知りたくて・・・。今頃〜?って感じですが(笑)

IMG_4512

中学の卒業文集に「後ろを振り向かず、夢に向かっていこうと思います」って書いてあったけど、僕の人生はその通り47年間、本当に前しか見ないで突っ走って来たんだと思います。

いつもいつも夢があって、一歩ずつ少しずつ近づいたりして、それが幸せでした。もちろん今でも。

でも最近、気づいたんです。時にはその夢や、やりたいことをしていくために見つめる方向は先や前だけではないのでは・・・?そして時には夢もやりたい事もないままその時を、楽しむだけでもいいのかな・・・と。

先日、みんなにも言われたけど、僕も正直会いたい時もたくさんあったし、「何してるかな、元気かな・・」と気になっていました。でも、「今」に必死でそれができないと前に進めないものだと思っていて、そんな気持ちに蓋をしてきた自分がいました。

でも、やっと会えました!!おおちゃんや、とっちゃんやさっちゃんに。

IMG_4505

IMG_4509

会うタイミングが10年前でも、20年前でもなく「今」だったんだ・・・と思います。

この歳になると、「今、なにしてるの?」とか「太ったね」とか「おじさんになったね」な〜んて当たり前なことで、もはやどうでもいいのです。

とにかく当時の面影にしか興味がなく、そんな部分は変わらないんでしょうね。もしかして、それが基本的な自分なのかな・・・。

「変わってないね〜、変わってないね〜」の連発。

もう全員が小学生や中学生になっちゃう。あの頃に言えなかった暴露大会。38年の時を越えて会える奇跡・・・。
今まで同窓会にいったことも、連絡があったと言われても返さなかった僕なのに、「あとは誰に会いたい?」ってみんなが携帯いじりまくり。
本当に嬉しくて、有難かった。

そして、何を隠そう僕は昔から「愛されキャラ」だったんだ〜(笑)と実感。

休暇をとって良かった!!感謝が次から次へと溢れ出しています。

・・・ってな感じでこの1週間は「過去への旅」をして参りました。

IMG_4530 (4)

そして、海が怖かった僕が、明日からはハワイへ行き当たりばったりの旅をしてきます。

広告

コメント先: "in the vacation 1" (1)

  1. トンチヤン の発言:

    故郷はいいでしょう。良かったね。みんなに愛されて育ったのですね。いい顔して写っているのを見て安心しました。ゆっくり休んで来て下さい。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

タグクラウド

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。