スタジオサイトはこちら http://n-balletarts.com

in Maui island

 

5日間楽しませてくれたワイキキビーチに挨拶して、空港に向かいました。

ホノルルからマウイまでのプロレラ機はかなり小さくて、乗るまでは少し怖かったけど全然揺れなく、ハワイ全島を空から眺められいい感じでした。

 

45分くらいのフライトであっと言う間にマウイ。

空港でオアがまっていてくれ、首にレイをかけてくれました〜!!

5年ぶりの再会。でも、ゆっくり話すのは10年ぶりかな・・・。英語が苦手な上、更に日本での生活で使わなくなってるから緊張もしたけど、あの時と同じく僕にとってはとても話しやすい彼のままでした。

早速、彼の家へ。

毎日、こんな空気のいいテラスで食事をしたら、どんなに気持ちがいいんだろう。

風を感じながら、鳥達の声を聞き、木々のざわめきに何度も何度も「本当にピースフルだね〜」って口にしちゃう・・・。なにもかもに癒されました。

 

次の日は歩いて10分の所にあるビーチへ。ワイキキも好きだけど、マウイのビーチは少しワイルドな感じで良かった。

 

 

午後からは忙しかった〜!!

ちょうど「スーパーボウル」の日。アメリカでは国家的なイベントで、アメリカンフットボールの優勝決定戦中継のTVを、集まって観戦するくらい熱い日です。

その持ち寄りパーティに連れて行ってもらい、バーベキューしながらビールを飲み、ルールも知らないフットボールを観ました(笑)

その後、「ハレアカラサンセット&スターゲイジング」ツアーに参加しました。

これがまた素晴らしかった!!

「山頂より、眼下の雲海に沈むサンセットを官能。日没後、色を変えゆく空には星が瞬きだし、

やがて空一面を埋めつくすほどの星に抱まれる・・・神秘的でロマンティックな体験」

・・・の説明通りでした!!星の写真が撮れなかったのが残念・・・。

気の小さい僕にとっては壮大すぎて、怖くなるほどでした。

そして帰りの車では訳もなく涙が湧いてきてしまいました。なんだったんだろう、、あれは。

 

IMG_5047

 

・・・ここまではパーフェクト!!だったのですが、問題は帰途。

帰国の日です。この写真を撮った後、気が緩んだのかマウイ空港で「また、このプロペラ機にのるんだな〜」な〜んて思いながらぼーっとしていたら、まさにそれが僕の乗るべき便でした・・・(苦笑)

マジで焦りましたっっ!冷や汗かきまくり!!

でも、事情を説明したらすぐに次の便のチケットに変えてくれ、ホノルルでの乗り継ぎも

上手く行き、昨日無事に日本につきました。

IMG_5161

ってな感じで、今回の旅は「予定を立てず、気の向くまま」がテーマだったので、全ての予約が遅くなりパプニングもありましたが、皆さんのご協力のもと見事にテーマ通りに過ごせました。

必要以上に心配性の僕が、「なんとかなるのもさっ!」と改めて思える旅でした。

全てに感謝です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

コメント先: "in Maui island" (2)

  1. トンチヤン の発言:

    お帰りなさい!良かったね!元気になってくれた寛人君を見て安心しましたし嬉しいです嬉しいo(^-^)o気持ちを新たにしてスタートしてくださいね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

タグクラウド

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。